FC2ブログ

できるだけ、乾電池を使わないモノを、買う派。

マウス19101

家のPCのマウスを買い替えました。もちろん、有線マウスです(;^_^A

みんなからいつもツッコミ受けます。「ワイヤレスが便利よ~」って。

確かに、線がないと、パソコン回りすっきりしています。

パソコンから離れていても、操作できます。


パソコン回り、すっきりするのは、すっごく魅力的です。なんですけどねえ・・・。


何がいやって、二つあります。

一つ目はワイヤレスは、乾電池がいること。

そうすると、乾電池を保管する場所がいるし、電池が切れたら交換しないといけませんし、使い終わった乾電池は、捨てないといけません。

物一つ持つだけで、「保管」、「交換」、「捨てる」と3つのアクションが増えるのは、ちょっとめんどうなのです(;^_^A


二つ目は、少し反応が遅い気がします。会社では、ワイヤレスのマウスも使っているんですけど、特にエクセルの時、反応が半歩ずれる感じがします。キーボードも同様です。

環境によるのかなぁ。

一方、有線のマウスってそんなこと全然ないんですよね。

線があること以外、ストレスがないのです。

というわけで、有線マウスを今回も選びました(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

後悔しないモノの捨て方&手放し方

暮らしの選択。

片付けて プチストレスをなくしていく


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き


********

余談ですが、ちなみに、買い替えた理由ですが、マウスの動作が不安定だったのです。

2年ぐらいしか使わなかったのですが、そのマウスは、とても安かったので、しょうがないかなぁと思いました。


で、捨てる前に、恒例の「なんでも分解してみよう」です。

マウスをばらしてみました。

旧マウス分解19101

ばらしてみたら、ホイールの下の方に、ほこりがいっぱい溜まってました(;^_^A

ひょっとして、動作の不安定さって、これが原因(;'∀')?

スポンサーサイト



2019-10-07 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR