FC2ブログ

ポイントは貯めてから使う派?すぐ使う派?

楽天で本阿弥陀如来19101

父に頼まれて、仏像彫刻の本を、楽天で買いました。

というのは、楽天に、ポイントが1000ポイントほどあったのです。普段あまりネットで買い物しないので、どうにかして使いたかったポイントでした。ちなみに、そのポイントは、たぶん今年の3月に鹿児島へ旅行したとき、楽天トラベルを利用したときについたものだと思います。

過去記事:① 父の里帰り。自分のルーツを知っておくのは、とてもいいことだと思いました。
鹿児島県垂水(たるみず)市へ行ってきました。ぜひ行ってほしい私のおすすめどころ2つ



みなさん、ポイントって、貯めますか?それともすぐ使いますか?

私はというと、貯める貯めない以前に、ポイントカードを持たない方でした。でも楽天トラベルで、旅行の予約をしたりするようになってから、ポイントがつきだしましてね(;^_^A

あ、ケータイの料金にもポイントが付くんですよね。でも、有効期限が来てしまって、何度か流れたことがあるんです。もったいないので、忘れないうちにポイントを使うようになりました(*´з`)

まあ、友人は貯めてポイントで、何かを買っています。得しちゃった!とホクホクです。その姿を見て、一瞬私も「あ、ポイントで買えるなんていいな~」なんて思ってしまいます(*´з`)

友人みたいに、得を取るか、私みたいに損しないほうを取るのか、考えはそれぞれなんだろうなぁ。でも、ポイントを使う限りは、さほど、得も損もない気がしています。

というわけで、忘れずにポイントを消化して、できるだけ少なく、シンプルにしていこうと思います。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


スッキリさせた場所・もの

暮らしの選択。

片付けて プチストレスをなくしていく


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-10-12 : 片づけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR