FC2ブログ

40歳を過ぎたら、体のことを考えよう。

手水舎19102

先日の朝。近所のお寺の手水舎に、緑色のイチョウが浮かんでいました。

一雨ごとに寒くなります。

先日の台風で、さらに気温が一段と下がってきました。

近所の池には、サギや、カモがいました。水鳥がわたってくるようになったら、冬の始まりですね。

冬支度をほんと始めないとなぁ。


そうそう。

一か月前に受けた健康診断の結果が送られてきました。ほとんどA判定でした。でも、というかいつも通り(?)心電図は悪く、今年は腎臓も経過観察でした(;^_^A

去年から、生活のリズムが結構乱れていたこともあって、体には無理をさせていたのでしょう。健康診断の結果を眺めながら、食生活と、生活のリズムを整えないとなあと思いなおしました。


あ、あと、歯医者さんの定期検診を受けてきました(^O^)

歯科衛生士さんの、検査や、歯石取り、ブラッシングの指導はいつもの通りです。

その後、先生のチェックの時、曰く、「ちゃんと磨けているし、安心してみていられる歯ですね。たぶん80になっても、まだまだ歯が結構残っていると思いますよ」とのお言葉でした。

単純なもので、「よし、これからも、がんばろう!」という気になります(*´з`)


40歳を過ぎたら、基礎代謝も落ちてきます。加えて、女性は閉経もありますし、ホルモンバランスも崩れていきます。今までになかった変化のせいで、いろいろ不調が出始める年代です。

とそんなふうに、健康診断と、歯医者さんに定期検診に行って、健康チェック!それを日々の生活に活かしていこうと思います(*´з`)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

お口・歯のケア

◇ダイエット・健康◇

暮らしごと。


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-10-19 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR