FC2ブログ

毛玉のない服が着たい!というわけで、買ってみた小さい家電

つい先日のこと。念願の(?)毛玉クリーナーを買いました(^O^)

毛玉クリーナー191101

セーターやカーディガン、靴下にできる毛玉。ハサミでカットできるぐらいのものはカットしていました。でも、できたら、らくらくに毛玉取りたい(*´з`)

そんなこと、ずーっと思っていて、毛玉を取るブラシをみたり、100均の毛玉取りをみたり、電気屋さんで、毛玉クリーナー買おうかな~なんて思いながら、数年が経ちました。

が、今年も衣替えが終わった後、部屋ではく厚手の靴下に毛玉がたくさんついたいたのを見て、ハサミでカットするのはやめよう。毛玉クリーナーを買おう!と思い立ったのでした(^O^)

さあ、どれにしよう。と、ネットで検索。

毛玉を取るブラシは、一番候補でした。なんといっても、電気を使わなくていいんです。思い立った時に、ササっとかけられるのはとても魅力的です。デメリットはブラシにくっついた毛玉のお掃除が大変そうかなと思うこと。

100均の毛玉クリーナーは、乾電池タイプなのが気になりました。

というわけで、コンセントタイプの毛玉クリーナーにしたのでした。

ネットで調べていると、高いのもありましたが、アマゾンのレビューを見ていても大体2000円前後のクリーナーでも、十分な感じがしました。

というわけで、テスコムKD800を買いました(^O^)。

近所の電気屋さんで2000円ちょっとぐらい購入。後継機のKD788が出ているので、KD800は、ちょっと安めになっていました(^O^)

こちらは乾電池式ではなく、コンセント式です。家電製品はなるべく乾電池不要のモノを買っています。

毛玉クリーナー191102

ちなみに、こちらはパーツが壊れたら、TESCOMで交換パーツを買うことができます(ちょっと高いけど)(^O^)


結果はとても満足でした。面白いほど毛玉がすいすいとよくとれるんですよ。どれぐらい取れるかっていうと、恥ずかしながら、こんな感じです。

毛玉クリーナー191104

上が、毛玉のある靴下。下が毛玉クリーナーで毛玉を取った靴下です。すごいと思いません?(ここまで放置するのもどうよよ思われるでしょうが、去年はほんと忙しくって、できなかったのです(;^_^A)もうすいすいとれちゃうんです。

もう感激(*'ω'*)正直、早く買っといたらよかったです。今まで悩んでいた時間がもったいないと後悔しました。

使用説明書に書かれていた使い方のポイントは、3つ

①ゆっくり動かす。
②生地から、少し浮かせ気味にする
③生地にしわが寄らないように、平らにする。


これを守ったら、ホントすいすいとれるんですよ。しかも、乾電池ではなく、コンセントなので、パワーダウンしません(^O^)スバラシイ!


さらに、風合いガードが付いていましてね。生地の厚さに合わせて、調節ダイヤルを回していきます。

毛玉クリーナー191103

高 : 極太の毛糸で編まれたセーター・ざっくりとした手編み風セーター
中 : 並太の毛糸で編まれたセーター・毛足の長くないセーター
小 : 薄手のセーター・サマーセーター・毛足の短いセーター


というわけで、せっせと毛玉クリーナーで毛玉取りをしていました。ダストボックスに毛玉がたまっていくのを見ると、なんだか快感です~(*´з`)

後は、分解掃除して終わり。

毛玉クリーナー191105
風合いガード
内刃 ・外刃
本体
ダストボックス

掃除していて思ったのですが、クリーナーの弱点は、細かい毛が付きます。静電気が発生しているのか、なかなか取れない(;^_^A

そこだけが困ったものですが、メリットの方が断然上回ってます(^o^)丿


おかげさまで、毛玉を取る苦労から、解放されそう(*´з`)。それにしても、返す返すも、早く買ったおくのでした!



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


スマート家電でラク家事、ラクごはん

服のお手入れ方法

暮らしを楽しむラク家事*

毛玉のお手入れ方法


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-11-07 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR