FC2ブログ

幸せはお金で買える?

私の答えは、

買えるモノもあれば、買えないモノもある。

という政治家並みの玉虫色の意見です(・∀・)


今、「スマートサイジング」タミー・ストローベル著を読んでいましてね。

読んでいるとふわりと心が軽くなっていきました。


アマゾンで紹介されている内容を抜粋してみます。

もう、お金のために生きるのはやめました

消費大国アメリカの意識が変わり始めた。
モノに囲まれた大きな生活を実現する為に借金で買い物を繰り返し、
その返済のために働く人生にふと疑問を感じた著者。

夫婦で生活をダウンサイジングし、わずか6畳の小さな家に行き着きます。

***中略***

しあわせ感を取り戻そうとする夫婦の二人三脚の実践記録と、
暮らしに根差した幸福論は、リーマンショック後の消費大国アメリカにあって
共感の輪を拡げ続けているシンプルライフの爽やかな指南書です。

あなたの買っていた幸せは高過ぎでした



「スマートサイジング」はとても素敵な本でした。

一つ胸に刻みたいことがあって、今再読しています。

レビューは後日に。


ちなみに、この本のタイトルの上に、こう書かれています(原著ではこれがタイトルみたいです)。

You Can Buy Happiness (and it's Cheap)

幸せはお金で買える。しかも安く。


安く・・・?

いえいえ、よくわかる。

今の私の幸せは、朝、部屋の掃除が終わって、今日のお弁当も作り終えたあとに

飲む一杯のミルクティです。

作るのに100円もかかってないよ(・ω・)ノ



****

今朝はほんと寒かったー!

そうそう、来週はクリスマスで再来週はお正月なんですね。

一年って早いですね。

みなさまにとって、今日も一日良い日でありますように。


それでは今日も元気に行ってきま~す(・ω・)ノ



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お礼は続きのほうに書かせていただいています。

>kotokoさん

おはようございます!

昨日はコメントありがとうございました。

ざっくりと金額など、つかんでおくと、

何をどれだけ準備したらいいのか、

そんな心づもりや、いろんな工夫するポイントが、

意外に見えてくるとおもうので、おすすめです(・ω・)ノ

スポンサーサイト



2014-12-16 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR