FC2ブログ

実家の断捨離と、母の遺品整理で出てきたものを使っています

去年母を見送って四十九日が過ぎたとき、実家を大きく断捨離しました。併せて母の遺品整理をしました。その時に出てきたものの中で捨てなかったものがありました。

なぜ捨てなかったかというと、父が「あとで、わしが使う」といったからです。あれから一年が過ぎ、来年で二年になります。

「あとで使う」といった父です。でも、使わずに一年以上過ぎました。見かねて、私が使っていい?というと、どんどん使ってくれ!と言ってくれます。だから、今ありがたく使っています(*´з`)

ちなみにそんな実家のモノたちの過去記事はこちらです。

過去記事:
実家の片付け。食べ物は、なかなか捨てられない。
亡き母が遺した食べ物を、食べるシリーズ。ざらめ編
実家の断捨離で出てきた食品を使い切ろう!という一人キャンペーン。今回は「きな粉」。
実家の片付け。冷蔵庫から出てきた十数年前の乾燥 金時豆を食べてみたら、意外と食べられて驚いたという話。
実家の「捨てられないけれど、使わない食材」。賞味期限が切れている食べ物はどうする?

そして最近使い始めているのは、何かの景品でついていたらしいリードの「新鮮保存パック」
実家のクッキングパック191101

こういったジップロックタイプの保存袋は、使い勝手がいいので、重宝です(^o^)

そして長らく冷蔵庫のポケットに眠っていた、ローリエです。

実家のローリエ191101

父曰く、どうやって使ったらいいのかわからないそう。しかし、捨てないんだなぁ・・・・というわけで、私が使うことにしました。

まだまだほかいろいろあるんですよ。それらは、できる限り使っていこうと思います(^o^)丿


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


後悔しないモノの捨て方&手放し方

親の家の片づけ

美味しい暮らし♪♪


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-12-18 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR