FC2ブログ

きれいなお風呂場をキープしたかったから。買って損はなかった水切りワイパー

CIMG5249.jpg


かつては、ほんと掃除が嫌でね・・・・。

1か月掃除しなくてもいいもんって思っていました。

今は毎朝、フローリングワイパーで部屋を掃除していますが、

過去の私が、今の私を見たら、尊敬される自信はあります(・ω・)ノ


お風呂掃除もその一つです。

お風呂って掃除しないと、残った石けんかすと水分で

カビが生えて来るんですよね(;゚Д゚)


でもね、お掃除をしていく過程で、部屋がキレイになったら、

やっぱり風呂もきれいにしたいなぁと思うんですよね!

これが!いやぁ、ほんと不思議。


これが、「一つキレイにしたら、その周りもキレイにしたい法則」です。


それまで、ずーっとお風呂場は、カビ王国だったので、

カビ取り剤で撃退していたんですが、どうにもこうにも匂いがきつくて・・・。

塩素系といった強い洗剤を使っていることにも抵抗がありました。

だったら、日々の中で予防するしかありません。


そこで、お風呂上りにタオルで壁を拭いてから上がるようにしました。

そしたら、当然のごとく、カビが生えてこない。

うわー、ほんとだ!生えてこない!ってちょっと感激しましたよ(・∀・)


でもちょっとしんどかった(゚Д゚;)


そこで、水切りワイパーを買ってきました。

これがもう、スグレもの。

さー。さー。さー。と拭くだけで、水がキレイにとれます。




よって私のお風呂掃除は、3ステップです。

①バスブラシで、ささっとタイルをこすります。特に下から10cmぐらいまでは、念入りに。

②バスルームの壁全体に水をかけます。

③水切りワイパーで水分を拭きとります。

所要時間10分ほど。

10分で済むのは、

一人暮らしのコンパクトなお風呂場のおかげかなぁ。

まぁ、といっても面倒といえば面倒なんですがね。

でもタオルで拭くことに比べたら、時間が大幅に短縮しました。

そして、このおかげでカビは生えなくなりました。

よってカビ取り剤も必要ありません。


ほんと水切りワイパーは買ってよかったです(・ω・)ノ


****

昨日は冬至。

どおりで日が暮れるのが早かった!

ここからはどんどん日が長くなって、

春に向かって準備をしていくんですね(・ω・)ノ

とはいえ、まだまだ寒い。

風邪をひかないようお過ごしください(・ω・)ノ


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014-12-23 : 掃除 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆうこさん、おはようございます。
これ、いいですね!
お風呂のカビ予防は乾燥させるに限りますよね。私は必ず窓と入口を開けておくぐらいです・・・
これ、早速探してみます。(ホームセンターにありますか?)
2014-12-23 11:05 : エル URL : 編集
>エルさん
こんばんは~!

水切りワイパー、ホームセンターにあります(・∀・)

私、ホームセンターで、お風呂用品のコーナーで買いました。

たしか1000円もしなかったと思うんです。


この水切りワイパーを使って以来、キレイに水がとれるので、

カビがめっきりこなくなりました。

タオルで拭くよりも、おすすめです(・ω・)ノ

2014-12-23 22:21 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR