FC2ブログ

部屋に居ながらにして、車のフロントガラスが凍っていることを、ほぼ察知する方法

「ほぼ」だなんて、ゆるいタイトルですいません(◎_◎;)

さてさて。

ここ最近、朝が厳しく冷え込んでいます。

通勤で車を使うので、駐車場へ行くと、フロントガラスが凍っているんです。


あらら・・。


引き返して、寝るときに使った湯たんぽを取りに帰り、

その湯たんぽのぬるくなったお湯でフロントガラスの氷を溶かしています。


そんなことが何回かあったので、

今度は湯たんぽをあらかじめ、持っていく時もあります。

ところが、時によって、似たような寒さなのに、

フロントガラスが凍っていない時があるんです。


湯たんぽを取りに帰るのも面倒。

かといって、持って行ったはいいが、使わないと、帰りがけの荷物が増えるばかり。


確実に凍っていることが、家にいる段階でわからないものかとずーっと思っていました。



その方法に気が付いたのは、

ここ数週間ほど朝に床掃除をしたあと、

一緒に結露した窓を拭いていた時。


ふっと、気が付いたんです。

寒いのに、結露が少ない時があるんですね。

そんな時は、フロントガラスが凍っていなかったんです。


逆に結露が多い時は、だいたいフロントガラスが凍っていました。


それを目安に、湯たんぽを持って行ったりもっていかなかったりしていましたが、

ほぼ正解(・ω・)ノ


これは大発見だ!と思って、喜び勇んで同僚に話すと、


「凍結防止用にフロントガラスのカバーがあるよ。」

「解氷スプレーがあるよ!ぷしゅーっとしたら溶けるよ」


ですってー(;゚Д゚)エー!!!


なんだー。ちゃんとそんな商品があったのねー。


そりゃ、困っている人がいるんだから、

解決するための商品があるよね。。。(´・ω・`)・・・・


というわけで、気を取り直して笑

お正月休みにカーショップへ行ってきま~す(・ω・)ノ


****

さぁ、今年も残すところあと5日。

私の仕事もラストスパートです(・ω・)ノ


今日も皆様もよい一日でありますように!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お礼は続きのほうに書かせていただいています。

>エルさん

温かいお気遣いありがとうございます!

この年末を乗り越えたら、寝正月に決定です(・∀・)


「たくさんの好きなものに囲まれてても片付いてる」

これができたら、ほんとステキですね(・∀・)


そうそう、エルさんのコメント読んでふっと思いました。


モノが少なくなった私の部屋は少し殺風景なんですよ。

潤いがないというのか。。

それは、ひょっとしてエルさんの言う、

私の「好きなもの」が足りないのかもしれません。

スポンサーサイト



2014-12-27 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR