FC2ブログ

2015年に、何をするか考えてみた

2014年も、あと4日で終わりです。

というわけで、2015年は何をやってみようかとここ1か月考えていました。


華道もやってみたいな。

字をきれいに書きたいから、書道もいいな。

ボルダリングも面白かった!

フィギュアスケートを習いに行きたいな~。

お金の勉強ももっとしたいな~。


とかいろいろ考えていたのですが、


最近ふつふつと、絵を描いてみたいなと思うようになりました。


もともと小さいころ、父の影響で、音楽と絵が好きでした。


オルガン、ピアノを習い、小学校のクラブ活動では、トランペットをやっていました。

中学校で吹奏楽部に入ったりしていたのですが、

練習はそこそこで、遊んでばっかりだったので、

芽は出ませんでした(ーー;)アタリマエ


一方、絵のほうは、小さい時に、書きまくっていたこともあって、

父が、イラストの本を買ってくれましてね。

それを見ながら、チラシの裏側に何枚も書いていました。


でも、中学・高校・大学と、あまり絵を描かなくなってね。。

仕事でも挿絵程度に書いて~!といわれるぐらい。

本格的にはやっていません。


それがどういうわけか、今ふつふつとやってみたいなと思うようになったのです。


それまでは、写真をとるのも好きだったんですよね。

でも街中で撮ったり、レストランで食事の写真を撮ったりということが

いちいちカメラを出して撮ることが面倒だったり、

自分の腕のなさだったりというわけで、

だんだん遠くなりました。


とはいえ、写真は今でもダイレクトに伝えるとてもいい手段と思っています。


一方、絵は、なんていうのか、個人の主観が絵の雰囲気に現れるっていうのか、

後で思い出しながら、書いてもいいし、

多少アレンジできるといった自由度があるっていうのかなぁ。


ちなみに、好きな絵は、イラストとスケッチを足して二で割ったような感じでしょうか。

やめるかもしれませんが、

一度軽いノリでやってみようかと思います(・ω・)ノ


ちなみに、皆さんが2015年にやりたいことはありますか?


****

さぁ、今日も一日お仕事を頑張ってきま~す(・ω・)ノ

そして、元気に寒さを乗り越えて新春を迎えたいと思います。


皆様もよい一日でありますように!



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014-12-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR