FC2ブログ

「いつか使うかも・・・」の「いつか」が来てしまった!

「いつかは使うかも」の「いつか」来ないと言われます。

が。

来ました(・∀・)


先日、今年は、スケッチをしようと思うというエントリーを書きました。

それはこちら↓

2015年に、何をするか考えてみた


というわけで、

最近、会社のお昼休みに、スケッチの本を先生にして、

使わない紙の裏側に、鉛筆一本でスケッチしています。


そして、今日ふっと思い出しました。

そういえば、以前も絵を書きたいと思って、水彩絵の具や筆を買ったり、

色鉛筆(50色ぐらいあったと思う)を持っていたんだったと。


でも、その時はどういうわけか、やらなかった。

せっかく買ったというのに驚


というわけで、それらは新品だったので、もらい手があり、すべて人に譲りました。


そして、その数年後に、やっぱり絵が描きたいとスケッチをはじめたわけです(≧▽≦)


でもね。

不思議と、それがもったいないっていう気持ちはありませんでした。

しまったー!っていう気持ちもない。

それよりも、鉛筆一本で書いている今が、おもしろい(・ω・)ノヘタダケドネ


今になって思います。

何かをはじめる時、

すべての道具をそろえてからはじめるというのもありだけど、

身の回りのものでとりあえずはじめてみて、

そのあと、ちょっとずつそろえていくのもるというのもありだなぁと。


そして、そのあとで、今の自分にぴったりの画材を探せばいいかと

気楽に思うようになりました。



じーっとモノを見て、鉛筆一本で、かりかり書いていると、

モノって意外にたくさんの線と曲線があることに気が付きました。

今までそんなにじーっと見たことがなかったので、新鮮です。


スケッチの本の通りに、毎日、ワンレッスンずつ進めば、

1月の終わりには風景が書けているはず。


私に一つ楽しみができました(・ω・)ノ


****

昨日はあたたかくて、ちょっとびっくり。

今日からまた寒さがぶり返すんだそう。

風邪をひかないように、暖かくしてお過ごしください。



今日も皆様にとってもよい一日になりますように!

いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-01-07 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR