FC2ブログ

シンプルライフは貯まる生活だと思う。

シンプルライフを目指している私ですが、

よく聞かれるのが、「お金は貯まりますか?」という質問です。


たぶん、貯まると思いますが

時には、やりたいことにドカンをお金を使うこともあります。


とはいえ、使わないところには使わないし、

なかったらないで、今あるもので工夫していくから、

シンプルライフは比較的貯まって行きやすいんじゃないかなあと思ってます。


買うときもそうですが、無理をしないというところが大事でね。


私自身、ほしいモノ、必要なモノがあったら、

いま、それが買えるお金があったら買う。

無ければ、無理して買わない。
 
そして、借金はしない。


を肝に銘じています。

特に、リボ払いもそうだけれど、借金前提の買い物はしません。

いつもニコニコ現金払い。


車もそう。

一代目は、叔父から譲り受けました。

ちなみに、それまでは鬼の形相で、会社まで1時間ほど自転車こいでました(`・ω・´)イキハサカミチ

特に夏は、しんどかった。

けれども、借金をしてまで、とは思わなかったです。


二代目は、お金がたまってから即金で買いました。



買うときは、いつもそんなシンプルなルールなので、

ちゃんと少しずつでも貯まるようになっていきました(≧▽≦) スゴイスゴイ


なんにせよ、何かやろうと思った時、手元にお金があると、

さっと素早く動くことができるのがうれしいです。


貯金があると心と行動に余裕ができますしね(≧▽≦)

シンプルライフを志したおかげで、お金を貯めることもできましたし、

やりたいこともやれるようになりました(・∀・)


ほんとおすすめ生活スタイルです。


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お返事は「続き」のほうでさせていただいています。

エルさん

明日を楽しみに今日を生きる。

私も、ホントそういう風に年を取りたいなぁと思います(・ω・)ノ

スポンサーサイト



2015-02-12 : お金 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR