FC2ブログ

冷蔵庫の中をきれいに保つための小さな習慣

たしか、沖幸子さんの本だったかと思うんですが、

出典元は、失念してしまいました。すいません!


そこに書かれていたのが、冷蔵庫の中をきれいに保つには、

「冷蔵庫から、何か出したら、すぐそこを拭くこと」

というのを読んで、そうかも(・∀・)と思い立ち、やり始めてから、半年ぐらい。


冷蔵庫を開けるといつもきれいというのは、ほんと気持ちいいですね!


以前の私だったら、冷蔵庫にぎゅうぎゅうに詰めていたので、

こんなことはできませんでした。


でも、今では、一週間に食べきるものだけを置いているし、

整理整頓しているので、さっと拭くぐらい訳はありません。


一応半年に1回中のモノや棚といった備品も全部出して、掃除していました。

でも、圧倒的に、毎日ちょこちょこと拭いていたほうが、

汚れもこびりつかず、落とすのもラクなのです。


あんまりにもラクで気持ち良かったので、

会社にある冷蔵庫も、時間の合間にせっせと拭いていたら、

これまた気持ちいい。


数十年来の汚れをさっぱりと落とし、

なんだか見た目、冷蔵庫が生まれ変わった気がします。

冷蔵庫に「ありがとう~!」と言われてる気がしなくもない。

(あ、もちろん、かなり個人的な見解です(;・∀・))


整理・整頓・掃除。


一つ一つがつながり、気持ちよさと楽しさを感じて

続けていけるんですね。


掃除って、得意じゃないんですが、良い習慣だなぁと感じるのです。


****

今朝も寒いですね。

今日はなんでも超いい天気なんだとか(・∀・)


皆様も良い一日でありますように!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お礼は続きのほうに書かせていただいています。

>エルさん

わぁ!どうしてわかったんですか?

絵を描いているときは無心だってことに 驚


そう、ほんと無心なんですよ。

線を書くこと以外考えていないんです。


兎本先生のイラストを真似ていたら、

いろんなことがちょっとずつわかってくる感じです。


モノってじーっと見ていると、いろんな表情があるんですね。

おもしろいなぁと思います(・∀・)

スポンサーサイト



2015-01-13 : 掃除 : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは。

お邪魔します^-^。

わたしも本読んだ事があります、冷蔵庫のお話の。

本当にそうすれば いつもキレイで気持ちよく使えるんですよね。

分かっているけど・・やってない。

そろそろ 冷蔵庫の整理を兼ねたお掃除やらないと。。
2015-01-13 11:32 : あんこ URL : 編集
>あんこさん
おはようございます(・∀・)

わぁ、あんこさんも見られましたか、その本を!


冷蔵庫を掃除は、ホントおすすめです。

終わったときは、気持ちいいですし、

ドア開けても気持ちいいんです(≧▽≦)
2015-01-14 07:13 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR