FC2ブログ

大根の皮がかなりおいしかった件

CIMG5302.jpg


大根の皮のおいしさに目覚めたのはつい最近。


大根の皮は厚めにむいています。

その皮がすっごくおいしく食べられたのが、

冨田ただすけさんのサイト「白ご飯.com」にある「大根の皮の漬物(ポン酢漬け)」

(ぜひ、ググってみてください。和食では、富田先生にお世話になりっぱなしです!(≧▽≦))


これがつくってみたら、すごくおいしかった!

作り方も簡単です。

食べたら、ぽりぽりぽりぽりと止まりません。


これが皮のおいしさの始まりでした(≧▽≦)


食べているうちに、「これって、キムチにしてもおいしいかも?」と思いました。

さっそく人参も千切りにして加えて、キムチに。


ホカホカご飯に乗せたら、これも、うまーい(≧▽≦)

皮おいしい!皮ってこんなにおいしかったんだ!と再発見。


栄養は皮のほうに多く詰まっているし!おいしいし!生ごみも減るし!

いいこと三拍子そろってます。


今はキムチで、次の大根の皮を向くときはポン酢漬けに。

交代で登場です。


ごはんもとまらなーい(≧▽≦)フトルー!キャー!


それじゃ、また明日~!

***


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015-01-19 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR