FC2ブログ

テレビがなかったら、部屋のシンプル感がホントすごいよ。

だいたいどの家も、テレビは、家の主役みたいなところがあって、

玄関開けて、居間に入ったら、テレビがどーんとある。

だいたいそんな感じでインテリアを組んでいるかと思います。


私はというと以前は持っていました。

モノをいろいろ捨てていた時でも、テレビは捨てませんでした。

でも、見ていない日が多かったので、捨ててもいいなぁとはおもっていました。

なので、地デジ化が始まってから、それに対応していないテレビを捨てたんですよ。


まぁ、すっきり!


そりゃそうです。


テレビって結構、面積があるし、幅を取るし、

テレビがあるということは、テレビ台や配線もあります。

ご家庭にによっては、外付けのハードディスクもあるでしょう。

1つなくすだけで、それにくっついているモノ3つも4つも併せて不要になるのです。


それはそれは、すっきりしていくハズです。


やってみて!とまでは、軽々しくは言えません。

でもね。

このシンプル感は、ちょっと斬新(・ω・)ノ


それじゃ、また明日~!

***



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015-01-20 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

お友達のおうちにもテレビがありません。
スッキリしてるんだけどほっこりもしてる、とてもいいお部屋でした。

ゆうこさんちも、きっとそうなんだろうなって思います^^

うちはテレビはありますが、録画するものとかゲームとかはないです。
なのでテレビ台は小さいです^^
けどやっぱり「ゼロ」にあこがれます。


毎日更新、立派です!楽しみにお邪魔してます。
2015-01-20 12:26 : エル URL : 編集
>エルさん
こんばんは!

いつもコメントありがとうございます(≧▽≦)


> スッキリしてるんだけどほっこりもしてる、とてもいいお部屋でした。

わぁ!ほっこりって、いいなぁ!

私もスッキリ&ほっこりを目指しているんです(≧▽≦)


> なのでテレビ台は小さいです^^
> けどやっぱり「ゼロ」にあこがれます。

むつかしいかと思うのですが、チャンスがあれば、ぜひ!

わあっていうほど、すっきりします(・ω・)ノ


といいつつも、ちょっと寂しい気もするんですけど・・・・もごもご・・・。
2015-01-20 23:24 : ゆうこ URL : 編集
はじめまして!

テレビの無い家、良いですね~
さぞやすっきりされた事でしょう!

我が家の場合、テレビ番組には興味がないのでみないのですが、地震のときには情報が早く表示されること、それから、DVDで映画を観たいという理由でテレビを置いています。見るときだけテレビを露出させるようは隠蔽式なキャビネットを考えているのですが、場所をとることには変わりないですよね。無しという選択肢もありかも・・・


2015-01-23 08:37 : Maki URL : 編集
>Maki さん
Makiさん、こんばんは!


テレビがないと、ホント部屋の中がすっきりしています(・∀・)


> 地震のときには情報が早く表示されること、

これは、ほんとそうですよね!

確かに、知っておきたい情報もありますし、

見たいイベント(ワールドカップとか)もあります。

テレビを捨ててしまった今でも、見たいなぁと思うこともあります。


ホント悩みむんですけど、

この部屋のスッキリ感のほうが今は優っています(≧▽≦)



2015-01-24 00:51 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR