FC2ブログ

捨てたくても捨てられなかったモノ その3 トイレの便座カバー

なんどか試そうと思って一度は試すものの

捨てられなかったモノたちです。


今日はその3のトイレの便座カバー

時々、便座カバーを断捨離しました!っていうブログがあったので、

真似をしてみました(→とりあえずやってみる性格です(≧▽≦))。


でも、できなかった・・・・。

便座カバーがなかったら、今の季節、私にとっては罰ゲームに近いです。


便座に座ったら、あまりの冷たさに、

そのまま上にぴょーんと飛び上がります。

ムリムリ!絶対ムリ!

慌ててつけなおしました(^_^;)


たったこれ一つでトイレの時間がかわります。

よって捨てられませんでした(しかも洗い替えもある)。



ちなみに、その1、その2は、以下です。

リンク先、よかった読んでみてくださいネ(・ω・)ノ


①苛性ソーダ

以前の記事はこちら。

「簡単に、断捨離できなかったものがたった一つだけあります」


「石けん生活って、ステキ!(≧▽≦)」と夢見ていましたが、

現実は違いました・・・。(飽きるのが早かったのです・・・)

捨てられなかった。処分費用が高すぎて( ;∀;) ニマンエンカカルソウデス・・・

「モノは、買う以上に処分が大変だった」というよい例です。


②カーテン

以前の記事はコチラ

「捨てたくても捨てられなかった物 その2 カーテン」

夏はあまりのまぶしさに。

冬は、カーテンがなかったら寒々し過ぎてたまりません。

モノがない上に、その上カーテンもなかったら、

私のお部屋は、まるで、夜逃げ前夜のようです。

というわけで、付け直しました。



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-01-24 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

初めまして!!我が家は便座カバーやマットはおいてません。一番弱で電源入れて保温?してます。電気代がもったいないですけどね。
最近はスリッパもないお宅が多いですが、男の子がいる家庭でスリッパがないのは、ちょっとそのままでトイレに入るの躊躇してしまいます。なんだか飛び散ってそうなんですもの。マットの上なので見えないけど・・・。でも使うしかないのでスリッパがないお宅では我慢してトイレ借りてます(笑)
ということで、我が家は男の子二人なので、スリッパだけは断捨離できません。
2015-01-29 17:57 : るお URL : 編集
>るおさん
るおさん、初めまして(・ω・)ノ


あ!あったかい便座ですね(・∀・)

あれは、いいですね!ほんと冬はほしいです。


あのあったかい便座があったら、確かに私もカバーはいらないですね!


そして、トイレにスリッパがないご家庭があるとは、

ちょっとオドロキました。


確かに男の子がいらっしゃるご家庭でしたら、

スリッパがなかったら、私も一瞬、ためらいますね(≧▽≦)





2015-01-29 23:29 : ゆうこ URL : 編集
そうなんです。結構あるんです。驚きますよね!?スリッパがないお宅・・・。下の子が小学生なのでもう親子でお邪魔することもかなり減りましたが、先日、久々に遭遇しました!!今まで少なくとも5軒以上はありました。
2015-01-30 11:51 : るお URL : 編集
>るおさん
こんばんは~!

わぁ、いろんな考え方があるものですね(・∀・)

スリッパ無しが、意外にもこれからスタンダードになっていくのかもしれませんね。


2015-01-31 00:10 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR