FC2ブログ

1月に良く読まれた記事 TOP5 

1月に良く読まれた記事TOP5をあげました。

どんな記事が読まれているんだろうと思って、

アクセス数からランキングを出しました。


「ステンレスのお鍋は、やっぱり良い。」

一位です。

ルクルーゼや、ストウブなど、ファンが多い中で、

ステンレスって、今一つ人気がないイメージを持っています。

私が使っているフィスラーは、カラーバリエーションもないし、

外観がシンプルすぎて味気ないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

といいつつも、ひょっとしたら、私と同じ、ステンレスのお鍋の愛好者の方は多いのかも!?

と思うと、一位はうれしかったです。


「最初は、小さな一歩でした。」

ほんと捨てる時は、心のハードルがとても低いのから捨てましたが、

高くても、使わないものはやはり使わないことに気が付きました(^_^;)


「必要なのに、うっかり捨ててしまったモノ」

これは、捨てたときは、何も思いませんでしたが、

必要な時に慌てました(◎_◎;)

整理整頓の考えが一歩足りなかったことを悔みましたが、

これは、反省点として次回に生かすこともできました(・ω・)


「これは、捨てても全然大丈夫だったモノ 6 ケーキの型いろいろ」

初かな?リンゴのケーキのレシピ付きの記事です。

良くこの手のタイプの(つまるところ、簡単で、ワンボールでできる)ケーキは良く作ります。

ステンレスの鍋(20cm)を、ケーキの型変わりにしています。

パンの型にも使っています。

買わなくとも、身の回りの物で、代用できるものがあったという一つの例です。


「小さな習慣を大切にしたい。そう思い始めたきっかけ」

鎌田先生の講演会の時の言葉は、いずれアップしておこうと思っていたら、

偶然、それを書いた本にたまたま出会いました。

とても感謝。

やはり、縁があったんですね。


とここまでは、一月のよく読まれた記事ですが、

TOP10入りした記事の中で、

アップしたのは、去年の8月24日と、かなり前なのに、

いまだに良く読まれている記事が、を紹介します。

ドミニック・ローホーさんの部屋が見られる!「クロワッサン 2011年10月10号」

です(≧▽≦)

わかるー!これは、わかる!

彼女はどんな部屋に暮らしているのか、

確かに私も気になりましたもん。


この『クロワッサン」の特集の中でドミニック・ローホーさんがおっしゃっている


「私は整理整頓など考えたことがありません。

整理するほどの多くのモノを持っていないからです(笑)」



この言葉には同感です。




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-02-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR