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翌日がスゴかった食材 TOP4

健康にとって、腸をよい状態するのはとても大事。

食べたものをすっきりと出したい。


ちなみに、快調な腸をもつ私ですが、

これを食べた翌日が、普通よりもほんとスゴかった!という食材が4つあります。


「スゴかった」と、ぼかして書いていますが、わかりますよね(≧▽≦)チョクセツテキニハ イイマセン


堂々たる1位は

1位 生わかめ

これ、スゴイです。

ある時から、毎日食べるようになったところ、

その翌日からスゴかった(≧▽≦)


なんでも生わかめは、水溶性食物繊維が豊富に含まれているそうです。

なので、便秘解消、改善に効果のあり、ミネラル類を多く含み、

しかも、 低カロリーというダイエットにも向く食べ物でもあります。

ちなみに、私は、毎日食べるみそ汁やスープに入れています。



 2位 大豆製品 

大豆製品の中でも、おからはスゴイです。

こちらは、不溶性食物繊維だそうです。

おからを見ただけで、腸がわっさわっさと動きそうな感じがします。

それにくわえて、カルシウムをたっぷり含んでいるのに、低カロリー。


でも、食べ続けると、ぐぐっと、のどにくるので、

たま~に、食べます。

よく作るおからを使った塩味スコーンのレシピを知りたい方はこちらへ。

「自分のおやつを作る。塩味系おからスコーン」

そして、

クックパッドのCAFE703 さんの「2代目★おから★ショコラ」 も  超おすすめ!


3位 こんにゃく

こちらも不溶性の食物繊維の低カロリー。

特筆すべきは、佐伯チズ先生も、おっしゃっていました、

こんにゃくには、しっとりとした美肌に欠かせない「セラミド」が多く含まれているのだそう!

これは、見逃せないでしょう?

私は、ピリ辛こんにゃくにしたり、お鍋の具にいれています。


4位キャベツ

こちらは水溶性の食物繊維です。

ビタミンUが多く含まれているそうで、便秘解消のほかに、

なんでも胃の粘膜を保護してくれるのだそう。


上記に加えて、十分な水とほどよく油分もとることが大事です。


というわけで、「翌日がスゴイ」献立をかんがえてみました。

①お好み焼き

おからが入った生地にキャベツ、甘辛く煮たこんにゃく、豚肉をのせている

②お味噌汁

わかめと、とうふがはいっている



これでいかがでしょうっ(≧▽≦)ゼンブイレタ




朝からこんな話でもうしわけないですが

よかったら、参考になれば。。と思います(・ω・)ノ




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

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2015-02-08 : 料理 : コメント : 0 :
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シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

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