FC2ブログ

朝起きるのが楽しみで楽しみで。

すごいいい言葉だなぁと思ったんです。


本で読んだのだか、ネットで読んだのだか、

覚えていなくて、ごめんなさい(^_^;)


でも、とてもいい言葉だったので、紹介したいと思います。



なんでも、80過ぎ(?)のおばあちゃんが、いっていたそうです。

「朝起きるのが楽しみで楽しみでしかたがない」と。


明日の朝起きたら、あれをやろう、これをやろうとわくわくしながら、

布団に入るのだそう。


この言葉を聞いて真っ先に思い出しました。


そういえば、小学生の時の私もそうだったなぁと。

○○ちゃんと△△ちゃんと、公園で、あそうぼう!

そんな感じで、まだ来ない明日にワクワクしていたなぁと。


ささいなことにあれほどワクワクしていたこともないんじゃないかな。



今は、どうなんだろう?

朝起きて、ワクワクしているかといったら、

小さい時ほど、わくわくはしていない私の日常生活。


もちろん楽しいこともたくさんあるけれど、

明日が楽しみで楽しみでと言い切った

あの時の感覚と比べたら、あまりにも遠い。


朝起きるのが楽しみでしかたがない。


そんなふうに、明日を楽しくすごすのために、

今日、ささやかな一つしかけをしておこうと思いました。


例えば、

明日の朝に、超おいしいサンドイッチを食べよう。

だから、今日、ゆで卵を用意して、ハムとサラダを買ってこよう!

という感じで、気負いなく。



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-02-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR