FC2ブログ

私が毎日使うお皿は3つだけ。

CIMG5350.jpg

私が毎日使うお皿は、3つだけ。

① 22cmのお皿

② 12cmのスープボウル

③ 小皿


見たらお分かりの方もいらっしゃるかもしれません。

①は、無印良品の、白磁皿・大 約直径22×高さ3.2cmです。

②も同じく無印良品の、磁器ベージュボール・中 12.5cmです。

③はニトリだったかと思います。


22cmのお皿は、メインを載せて、ご飯を載せてサラダも盛り付けます。

12cmのスープボールには、主にお味噌汁や中華スープ、ポタージュ、

時々、小丼用につかったり、デザートとしてヨーグルト、果物を入れています。

小皿は、餃子を食べる時、たれを入れるために買いました。

それ以外にもお茶のお供のクッキーや、お漬物を載せたりもしています。


ちなみに、うどんやラーメンを食べたいときは、土鍋(1~2人前)を使っています。


私の食器を選ぶ基準は1つ


いろんな使い方ができるサイズとカタチの食器


さらには、無印良品の定番商品なので、買い足すことも可能です。

食器はこれだけなので、洗い終わったら、

①②③と重ねて、棚にポンとおくだけ。

CIMG5351.jpg


以前は、お皿や、どんぶり鉢など、たくさん持っていたのですが、

上記の3つと、お客さん用に22cmのお皿とスープボウルだけはおいておいて、

それら以外すべて人に譲ったり、捨てたりしました。



とはいえ、足りるのか?と言われたら、若干足りない(◎_◎;)

若干足りないけれど、やっていけている。


やってはいけてるものの

今、ほしいものは、ご飯をよそうためのごはん茶碗かな。


いつもは、お汁ものはスープボールに入れるので

ワンプレート式に、ごはんはお皿にのせています。

でも、やっぱり御飯茶碗で食べたいときがあります。


それにしても、

なにゆえ、御飯茶碗を捨てたのか、いまだにナゾ(@▽@;)


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お返事は「続き」のほうでさせていただいています。

>エルさん

こちらこそ、いつも温かいコメントありがとうございます(・ω・)ノ

エルさんにコメントいただくと、励みになります(≧▽≦)

スポンサーサイト



2015-02-21 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR