FC2ブログ

「早く寝る」と、毎朝、起きるのがラク!

ここ二、三年ほど、月替わりで、やりたいことをやる

1か月限定プロジェクトをやっています。


ちなみに2月のプロジェクトは「早く寝る」です。


早くというのは、22時から22時59分でもOKという幅の広さです。

平日は、なんとかこれでやっていけています(・ω・)ノ

休日前は、ついつい24時まで起きちゃっています(^_^;)

このちょっと自分に甘いところが、私です(≧▽≦)


ちなみに言わずもがなですが、

早く寝ると、やっぱりね、早く起きるんですね。最初はね。

始めた当初は、5時ぐらいに目が覚めていたんですが、

今は普通に6時になっています。


ところがそれ以外にいいことがありました。

起きる時、「眠いなぁ。寒いなぁ。起きるのがイヤだなぁ」から、

「じゅうぶん寝たなぁ。掃除しよう。うん、起きちゃおう」になりました(≧▽≦)


自然のサイクルに沿って、朝、すっきり目覚められるんですね。

早寝もいい習慣ですね。


なんでも夜の10時から2時は、

成長ホルモンが分泌されるらしく、その間に良い睡眠を取っていると、

お肌もつやつやで、胸も大きくなる上にダイエットもできるんだそうです。

女性の欲が詰まったうれしい時間帯です(≧▽≦)キタイシテルワ!


まぁ、ほんとかどうかはわかりませんが、

この時間帯に寝るといいのは、体的に、なんとなく感じます。


体のメンテナンスをその時間帯にしているというのも、

なんとなく納得しています。

というのは、朝の目覚めがとてもいいから(・∀・)


早寝早起きは三文の徳といいます。

たった三文でも、1か月10か月1年10年と積み重ねていけば、

1億ぐらいの価値のある、「体資産」につながるのかも(≧▽≦)




いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-02-15 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR