FC2ブログ

断捨離を機に、押入れの奥から、発掘されて、今、よく使っているモノ

以前は、ちょこちょこと、コンビニでペットボトルのお水を買っていたんです。


ある時、たまたま近所のスーパーでマグボトルをセールで売っていまして。

それをみて、これに水を入れたらいいやん。

と思い買いました。


思い立って買ったというのに、

その後使うことは無く、そのまま押し入れに(@_@;)オヤオヤ・・・


月日が経ち、断捨離を気に発掘され、日の目を見ることになったモノです。


私が使っているのが、こちら。

パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ200(サンドベージュ) H-6925パール金属 プレミアムマイカフェスリム ダイレクトマグ200(サンドベージュ) H-6925
()
パール金属(PEARL METAL)

商品詳細を見る


セールで価格525円でした。(今、定価を見てビックリ(^^♪)


200mlの小サイズで、重たくないし、持ち運びもしやすい。

そして、洗うパーツが少ないのもメリットです。


ごらんの通り、洗う部分は、ふた、パッキン、水筒の部分だけ。

マグボトル
(写真はアマゾンさんからお借りしました)

それまでは、コンビニでよくお茶を買っていましたが、

「そうだ、マグボトルを使おう」と思ってから、

こればかりです。


特に冬場は白湯をよく飲むので、朝お湯を入れて、出勤します。

コンビニに水は売っているのに白湯は売っていなかったので、

マグボトルを持ち歩いてからは、いつでも飲めて、とても便利です。


というわけで、コンビニで、お茶やお水を買うこともかなり少なくなりました。

ちょこちょこ買いも減って、一石二鳥です(≧▽≦)ベンリベンリ


捨てることなく活かすことができてよかったです(・ω・)ノ


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-02-19 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR