FC2ブログ

一日の終わり。「手」を使って、疲れた体をリセットする

「疲れ」って、一日一日は小さくても、

積み重なると、免疫力が下がってしまい、風邪をひいたりして、

対処がどんどんむつかしくなる時があります。


一日の疲れは、その日にとってしまいたい。


お風呂に入ったり、

ハーブティーを飲んだり、

ストレッチをしたりと、

その人それぞれに一日の疲れの取りかたがあると思います。


私の場合は、5分だけ(でた)足の裏を、両手で、もむこと。

ちなみに、お風呂上りです。体が温まっているから。


昔、足裏や足つぼマッサージについて、ちょこちょこと勉強しましたが、

なんだか、けっこう面倒で、あまり続かず、

結局足の裏をもむという感じに落ち着きました。

5分だけ足の裏をもむだけでも、

次の日の足の軽さが違うので、今でもやっています(・∀・)



足の裏は、体の表面積の2~3%しかないのに、

体の全体重がかかる場所です。

心臓から一番遠い場所なのに、そこまで血液をせっせと運んで、

なおかつ心臓へ戻らないといけない折り返し地点です。


その一日がんばった足の裏を、よくもんで、コリをほぐします。

そうしたら、血行がよくなるおかげで、足が軽くなる感じがします。


そして、夜もちゃんと寝て、疲れた体も併せてリセット。

朝をすっきりと迎えられます(・ω・)ノ


足裏をもむのに、お金も器具も使いません。

使うのは自分の「手」と時間の「5分」だけ。


安上りなリセット法でしょ(・∀・)


よかったら、夜、5分だけ「足裏もみもみ」(できたら「ふくらはぎもみもみも」)を、おためしあれ~!


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-02-24 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR