FC2ブログ

テレビがほしい!と思うときはこんな時

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s.jpg


テレビが無くなって、はや数年。

部屋の中のすっきり感はパンパありません。


でも

ここ数年テレビなし生活を続けていて、

少し寂しいなぁとおもったことがあったのも確か。


テレビってつけていたら、つい、えんえんダラダラ見ちゃうので、

いろんな情報がはいってきてくれます。

でも見なかったら、世間ではどんなことが起こっているのか、さーっぱりわかりません。


これは、まだ、なんとでもなるので、いいんですが、

やっぱり何といっても、サッカーの試合、特にワールドカップがリアルタイムで見られないのがツライ・・・。

あ、フィギュアスケートも見たい。


ワールドカップは、ラジオでもやっていたのを聞いていたんですが、

やはり限界を感じますネ笑


「右からのクロスが上がったー!」と言われても、

今、自チームがどっちのエンドか、わかっていないから、

右といわれても、どっちの右なんだか、さっぱり笑

細かくつなぐタイプのサッカーは、相手DFまで

アナウンサーの解説が追い付きません。

おまけに誰がどこを走っているんだか

頭の中は選手22人がお祭り状態でした(・∀・)

あとは、想像力を駆使して聞き入りました。



子供が、テレビをずーっと見ていたら、想像力が培われないといいますが、

なんだかわかる気がします。

想像力なくても、視覚で、わかりやすく理解できますもんね。

ほんとラジオでワールドカップの試合を聞くときは、想像力全開でした(≧▽≦)


あ、ちなみに今年は、女子のワールドカップです。。。

これこそ、見たいな。。。。(´・ω・`)

2連覇かかってますしね。。


と、こんなグダグダな終わりですいません(≧▽≦)


それじゃ、また明日~!



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(・ω・)ノ

お礼は続きにて書かせていただいております。

>エルさん
ホントうれしかったです(≧▽≦)

しかも牛肉様は、国産でした(・ω・)ノ ウマウマ~

スポンサーサイト



2015-03-15 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR