FC2ブログ

古いパソコンとブラウン管テレビを捨てたら、押入れがすっきりした~!

097d3106eef53f1160ed73987c676a36_s.jpg

捨てるのに、お金がかかるものや、

捨てること自体に規制がかかっていて、

自治体が回収する「ごみの日」」に出せないものがあります。


特に家電関係(リサイクル法の対象商品など)は特にそう(≧▽≦)


断捨離する前の押し入れにぎっしりと荷物が詰まっていた数年前。

いろいろ詰まっていた中で、捨てるのが、ちょっとめんどうなモノがありました。


地デジ化で、見れなくなったブラウン管テレビと、

壊れたパソコン2台が、まさにそう。


これらが、使うこともできないのに、押し入れの片隅にホコリをかぶって転がっていました。


というのは、テレビもパソコンも、粗大ごみの日に捨てられなかったから。

そうやってずるずる日にちだけが経っちゃったんですね(@_@;)


捨てる方法が若干面倒だった場合のありがちなパターンです。


でも、ある時、ふっと捨てようと思ったんです。

だって押入れ開けると、いつでも、合計3台が鎮座しているんですもん。


これは捨ててしまってすっきりしたい。

いや、すっきりしよう!って。


そう決めたら、ことは早かった。


テレビは、リサイクル料金を払って、回収してもらいました。

問題はパソコンでした。

オーソドックスな処分は、メーカーもとに料金を払って、回収してもらいます。

ところが、実は、2台あるうちの1台は、自作パソコンだったんです。

これがネックでした(@_@;)


自作ゆえに、メーカーもとに回収を依頼することができなかった。


どうしようか、ググってみたら、パソコンを、無料で回収廃棄してくれるところがあるんですね!

しかも無料で。さらにデーターは消してくれるという条件も付いて。

でも、一応、データーは念のため、
自分では消せるところまでは消しました(◎_◎;)



家電製品や、大きな家具などは、買うのは簡単なのに、

捨てるのは、けっこう気合いがいるもんです。


それにしても、こんなにすべてが、すぐに捨てることができたのは、少しオドロキ。

確かに、面倒なんですけど、それでも、方法を探して決めてしまったら、

あとは拍子抜けするほどカンタンでした(・∀・)


こんなことだったら、さっさとやっておくんだったー笑


捨てようかな~めんどくさいな~、タイミング見て捨てようかな~

だったら、いつまでたっても捨てられない。

じゃなくって、

絶対、捨てると「決める」。

そうしたら、難なく方法は見つかるんですね。

自分のやりたいことを「決める」ことが大事なんだなぁと思った出来事でした。

だって決めたら、あとはラクラクできちゃいましたから!


まずは「決める」。

ここからスタートでした(・ω・)ノ




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-03-06 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR