FC2ブログ

押し入れに、半年分の「ポケットティッシュ」が眠っていた。。

「ポケットティッシュ」は、ホントたくさんありました。

押し入れや、引き出し、棚を断捨離していたら、

ここからも、あそこからもどこからでも、まるで手品のように出てきました(゚Д゚;)


「ポケットティッシュ」は、よく道で配っているのをいただきます。

つい、「使うからもらっとけー」みたいなノリで、手を差し出しちゃうんですが、

普段は、普通のティッシュ箱のほうのティッシュを使っているわけです。

「ポケットティッシュ」は、外出用ぐらいかな。

よって使う回数は少ないのです。

使う枚数よりもはるかにもらう回数のほうが多かったら、そりゃたまります。


そしてたまると、一つ場所を作って、

きっちりと収めて取り出しやすいようにして、保管。

あ~!私って収納上手なんて思ったりしましたが、

それが何か所もあったら、

「いいかげん、もらいすぎに気づきなさいよ」という世界です(゚Д゚;)


そうそう。

先日のエントリーで、1月2月といただいたものを書き出していたんですが、

意外に自分がモノをもらっているんだなぁと再確認しています。


でも食品だけじゃないんですよね。

毎日1つ、チラシや化粧品やヘアケアといったサンプルをもらってきたら

1か月たったら、それだけで、30個のモノが増えているわけです(^_^;)

小さくて、かさばらないし、無料。

そんなスペックについつい、家にあってもジャマにならないだろうともらっちゃう。


違う違う。

使っていないのに、その場所を「ポケットティッシュ」は、使っている。

使っていないんだったら、ただの置物。ジャマというもの。


というわけで、翌日から「ポケットティッシュ」は、

ティッシュ箱を使う代わりにちゃんと一つ一つすべてきっちり使っていきました。


半年は、新しいティッシュ箱を買わずに済みましたよ。

その分ささやかだけれども、お金がうきました~!

ラッキ~(・ω・)ノ


頂き物は、「モノ」なんですが、その分の「おカネ」をもらったも同じですね。

どちらも使ってこそ、生きるというものです(≧▽≦)



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-03-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR