FC2ブログ

フィルム写真、どうやって捨てましたか?



特に旅行にいったときの写真。

10年前はまだまだフィルム写真が多かった。

その写真がなかなか捨てられませんでした。

海外旅行の写真とか、

偶然に撮れたすごくお気に入りのきれいな写真とかあったんです。

でも別にわざわざ取り出して、みるわけでもないのです。


だんだん、何のために置いているんだか、よくわからなくって。。

「これじゃ別になくてもいいよね」と思い始めて、

ある時、目をつぶって、えいやぁ!っと気合いで捨てました。

そう。私の場合の写真の捨て方は、「気合い」です。


といいつつもごみ収集車の音を聞きながら、ちょっと後悔・・・。


そして、次の日、忘れてました。あっさりと(^_^;)

さらに、「次の日から忘れていた」という事実に

数か月たってから気が付きました(゚Д゚;)ソレッテドーヨ


あぁ。。。私にとっての思い出って、そんな薄情なものだったのかしら。。。


断捨離で捨てた物はあんまり覚えていないというのは、

捨てた物がたくさんあったことも一つ理由ですが、

やっぱり、目の前にあるモノがなくなったら、

悲しいほど、何もなかったことになってしまうんだな~と妙に納得したのでした。

(あ、いや、もちろん旅行に言ったことは覚えていますヨ)

思い出は色あせないといいますが、

私の場合は、捨ててしまうと、色あせないどころか、

どうも、かなりの確率で忘れるみたい・・・(^_^;)

でもそんなに後悔していないというのもまた事実。




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-03-13 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR