FC2ブログ

私に似合う服を探してみたい。「骨格診断」の本を読んでみた

私、身長が、高くて、けっこう肩幅が広くて、がっしりした感じの体型です。

ちょっと男っぽい感じかな。


先日、春のコートがほしくて、

お店で、パリッとした素材で、膝下まである黒のトレンチコートを試着しました。

ベルトを締め、鏡を見ると、


まるでヒットマン(≧▽≦)


やばーい。

こわーい。


そっと、もとへ戻しました。



私に苦手な分野があって、それが「ファッション」です。

私自身、好きなスタイルは、仕事でつかうような、

シャツ&タイトスカートスーツみたいな、シックでクラシカルなタイプの服装が好きなんですが、

実際に着ると、上品というよりは、貧相、さみしい感じ。


半面、チュニックやだぼっとした、ゆるゆるの服装は、好きじゃないですが、

サイズぴったりよりは、ちょっと緩めのほうがしっくりくる感じです。

「好き」だけれども「似合わない」

「好きじゃない」けれども「似合う」

そんな感じで、服を選ぶとき、この差を埋めきれず、服を買い続け、そして捨ててしまった私。

そんな失敗をできるだけ少なくしたいことと、

今回は、もうちょっと一歩進んで、今の私にとって、「似合う」を探してみたくなりました。


なので、そんな服を選ぶときの目安を知りたくて、

3月のプロジェクトは「私に似合う服」を勉強しています。


今回の先生は、こちらの骨格診断

あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断あなただけの「似合う服」に出会うための骨格診断
(2014/04/16)
山崎 真理子

商品詳細を見る


骨格診断とは何ぞや(?_?)という方へ
参照元:骨格診断ファッションアナリスト認定協会

この本で、自己診断をしてみたら、

ラフで、ゆるさがいい感じの「ナチュラル」と出ました。

好みは、「ストレート」なんですが。。。。

でも、「ナチュラル」読むと思い当たるふしがありありです。


この本を参考にして、春と夏に向けて、服装を考えていきたいと思っています(・∀・)



それじゃ、また明日~!

いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-03-20 : : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR