FC2ブログ

大きい冷蔵庫は、死角が多い

実家の冷蔵庫のお話です。

先日帰省した時、台所にどかんと大きな冷蔵庫がありました。

すごく大きくてドアが6つぐらいあるんです。

だいたいこんな感じの冷蔵庫です。

100000001002501033_10204.jpg



母曰く、「前の冷蔵庫が壊れたから新しくしたの!

た~っぷり入るのよ!」とのこと。


確かにドアを開けたら、たっぷり食材が入っていました。


で、料理の最中、母が「辛子とって」というので、

からしを取るために、冷蔵庫を開けて、ドアのポケットをガサゴソ探してまたびっくり。

ドアポケットの容量が大きすぎる。。。

一つの棚には、お寿司を買った時についてくるお醤油のパックやわさびのパックがいっぱい。


母曰く、もったいないくて、捨てられないのだそうです。


しかも、からしをとってみたら、違うポケットから使いかけのからしを発見(◎_◎;)

これって、どこかで聞いた話ですね(≧▽≦)イデンデス!

あ、ドレッシングも、使いかけのが何本もありました。


そして特に冷蔵庫上段は、どうも、母にとって、完全に死角のようです。

上のほうは、賞味期限切れがちらほらとありました。

考えてみたら、母の身長は150センチちょっと。

一方冷蔵庫は、たぶん180センチぐらい?

うーん。これは死角になっても仕方がないなぁと思いました。


あとはどの段も奥のほうが死角になりやすいみたいです。

奥行きもあって、たっぷり食材も入って便利かとおもいきや、

それが逆にあだになっているもよう。


ふっと、片付けや、収納と同じだなぁと思いました。

収納する棚や押入れ、部屋があればあるほど荷物が増える法則です。


あ、でも、母にはそんなことは言いません。

両親は、大きくてたっぷり入る冷蔵庫に満足しているから(≧▽≦)


ま、しいて言うなら、

「あれー、母さん、ここにもからしがあるよー。どーする?」ぐらいです(・∀・)ナハハ


というわけで、賞味期限が切れたほうのからしを先につかいましたとさ。



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-04-17 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

タイムリーな冷蔵庫のお話だったのでコメントを。。

我が家も今 冷蔵庫が欲しい!!衝動に駆られています。

いま使っているのは 主人がひとり暮らしの時に買ったもので

容量168Lの物です。

でも 300L弱の物が欲しくって~。

こだわりは 棚板が強化ガラスの物なんですが

余りないんですよね。 それに大きいと確かに死角ってできるし

いっぱい買い込んで腐らせてしまいそうだしね~。

2015-04-17 12:19 : あんこ URL : 編集
>あんこさん
あんこさん、おはようございます(≧▽≦)


私の実家も、以前のは300リットルぐらいの3ドアだったんですよ。

二人暮らしなので、それぐらいでいい感じだと思っていたんですが、

今、実家にあるのは倍の600リットルぐらいもあるんです(^_^;)


最初見たとき、大きいって思いました笑


あれだと、死角ができても仕方がないなぁと思いますが、

母が喜んでいること喜んでいること!

よかったなぁっておもってます(≧▽≦)

やっぱり使う人が喜んで使えるモノがいいなぁと思いました(・ω・)ノ
2015-04-18 08:06 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR