FC2ブログ

お気に入りの服をもっと素敵に着るために。

自分で選んだ服は、素敵に着たいって思います。

そのために、私が考える要素が3つあります。

①姿勢

やっぱりこれは外せません。

背骨の圧迫骨折といった病気でできない場合は除くとして、

そうでなければ、ぜひいつでも背筋を正しておきたい。


姿勢をすっと伸ばすと、服もすっと伸びてくれます。


背筋を伸ばそうと、毎日たった数分意識するだけでも

だんだんと伸びていくようになります。


②手や足のしぐさ、くせ

ついやってしまうクセってあります。

たとえば、足のしぐさ。

座る姿でいえば、貧乏ゆすり、膝を開けているなど。

立ち姿でいえば、片足に体重を乗せた崩した感じの立ち方をするといったところです。



手ぐせといえば、

爪をかむ、髪の毛や耳をひんぱんにさわると、そんなかんじ。


しかーし、手のしぐさはほんと私にとってむつかしい!

特に爪をかむ、これはよくしてしまいます・・・・。

仕事で深ーく考えているとき、気が付くと爪をかんでいます。

今でも(◎_◎;)

治したいけれども、なかなか治らないクセの一つです。



③やっぱり笑顔(≧▽≦)

最後はやっぱり笑顔ですね!

笑顔は、服をさらに素敵にみせてくれます。


紹介した3つは、お金もかからないし

今からでもすぐできるものばかり(≧▽≦)

やって損はないです。


というわけで、私の目標は、「爪をかむ」、

このくせをやめられるよう、意識していきます(・ω・)ノ




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-04-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR