FC2ブログ

ポイントカード、捨てました(・ω・)ノ

とあるお店のポイントカードを3枚持っていました。


そのうちの一枚は、近所のスーパーです。

持っていたら、時々5%引いてくれたり、

ポイントが倍になるという日もあったりするスーパーのポイントカードなんですが、

なにせ1週間の食料や日用品をまとめ買いしている私にとっては、

そんな日に、都合よく行けるわけでもありません。


実際に行ってみて、

あ、明日から、5%引きセールだーとか、ポイント2倍?だと知ったら、

すごーく、がっかり( ;∀;)


出直すのもめんどう。


仕方ないから買うんですが、

なんだか損した気分になっちゃっうのがイヤなのと、

近所ですが、会社の帰り道ではなく、

わざわざいかないといけないところも、若干マイナスポイント(≧▽≦)


いつもは、会社帰りのニコニコ現金払いのスーパーに行こうと決めました。

ポイントカード系のスーパーは、本当に用事があるときだけにしようと。

そして、行ったその時に安いものを買おう。

そう決めました。



ただ、支払うとき、若干嫌な気分にさせられそうなのが、

行ってみたら、その日は、ポイントカードがあったら、5%引きだった!

という日のときかな~って思っています笑ドーセーッテ、ユウネン



でもまぁ、いちいち「ポイントを使おう!チャージしよう!」と、と気にするのもめんどう。

現金払いだったら、お財布も気分もすっきりしています。

というわけで、ポイントカードのポイントを使い切って、

思い切って、捨てました\(^o^)/。


ポイントが貯まるよりも、

お金の管理のしやすさと心の安定を取りました。


財布の中身もすっきりです(≧▽≦)


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-05-06 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

同感です!
私も手持ちのポイントカードはほとんどなくなりました。
まだ「お作りしますか?」と声をかけてもらうお店でも、しっかり「あっ、いいです。」と断れるようになりました。
行きつけの美容院のものだけは、たまるとけっこう割引助かるので、これだけは手放せないでいます。

ずぼらな私。今回、初めてゆうこさんの提案が実行できていて、うれしくなりました^^
生活が忙しければ忙しいほど、つい小さなことでももういいやってやらずじまいになってしまいがちですが、逆にその小さなことが心のゆとりをもたらしてくれるのですよね。

前回言い忘れてしまいましたが、新しいブログもリンク貼らせていただけるとうれしいのですが。。。
では、また。。。
2015-05-06 19:17 : Jululú URL : 編集
>Jululú さん
おぉ!

Jululú さん、ポイントカードはほとんどなくなりましたか!

仲間が増えてうれしいです(≧▽≦)


> 生活が忙しければ忙しいほど、つい小さなことでももういいやってやらずじまいになってしまいがちですが、逆にその小さなことが心のゆとりをもたらしてくれるのですよね。


まさに、おっしゃるとおりです!

小さな積み重ねは意外に大切だなぁと思います。


> 前回言い忘れてしまいましたが、新しいブログもリンク貼らせていただけるとうれしいのですが。。。


ぜひぜひ!

私のほうもぜひリンクはらせてください(・ω・)ノ
2015-05-07 21:56 : ゆうこ URL : 編集
私もポイントをわざわざ貯めるのが
面倒になってきて、ここ数週間はカードを出さなかったのですが
今回のものは内容をよく読んでみると
7月半ばまでに貯めると、とても高価な
調理用ナイフがもらえるということだったので
急遽、また集め始めました♪
2015-05-08 00:04 : そよ風 URL : 編集
>そよ風さん
こんばんは!


> 7月半ばまでに貯めると、とても高価な
> 調理用ナイフがもらえるということだったので
> 急遽、また集め始めました♪


おぉ!そんなポイントカードもあるんですね。


一口にポイントカードといっても、

いろんな特典があるんですね(・ω・)ナルホド!
2015-05-08 22:32 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR