FC2ブログ

「インナーなどは3枚」の生活 5か月過ぎました。

去年の12月、こんな記事を書きました。

参照記事 本当にモノが少ないと、インナーなどは立てて収納よりも重ねて収納がラクということが分かった!

5か月たった今の結論も変わりません。

まだまだ、下着やインナーは3枚でいけるみたいです(≧▽≦)

ちなみに、3枚というのは、洗濯の頻度(2日に1回)できめました。


今までそう不便はなかったので、

この枚数のままキープすることにしました(≧▽≦)



そして今回、クローゼットに入れるクローゼットチェストを買い換えました。

今まで、こんな感じの大きさのプラスティックのクローゼットチェストを使っていたんです。

8411096.jpg
(写真はニトリさんからお借りしました)

一番上の段は、開かない引き出しで、使用不可の状態。

二段目に下着やインナー類を入れて、

三段目に、タオルやハンカチを数枚入れて、

四段目は空という状態でした。


一段目と四段目が空だったことと、

一段目が使用不可状態だったので、

これを機会に、粗大ごみの日に、このクローゼットチェストを捨てまして、

こんな感じの一回り小さいクローゼットチェストを買うことにしました。

K216404.jpg
(写真はアイリスオーヤマさんからお借りしました)

サイズは、幅約39.5×奥行き約50.5×高さ約65(キャスター取付時)です。

キャスターが付いているので、

クローゼットに入れても、引き出して、掃除することができます。


下着とインナーを入れたら、すんなり1段で収まりました。

よって、上段は、下着や靴下とインナーを入れ、

真ん中には、タオルやハンカチを入れ、

一番下は、やっぱり空。という状態(・_・;)

でも、ここには、冬になったら、セーターを置こうかなぁと思っています。

夏は空のまま。


それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-05-25 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆうこさん、初めまして!
コロン**と申します。
4月から【暮らしを楽しむ】のカテゴリーに変更し、その時から、ゆうこさんのブログを拝見しております。
なるほど!って発見したり、試してみようかな♪と思うことがいっぱいあって、毎日お邪魔するのを楽しみにしております(^^)

私は、物が捨てられず、とにかく溢れかえっております。
よりによって、家族全員も物をため込むので、どこから手を付けたらいいのやら…と頭を抱え込む毎日。
でも、この春から、せめて自分のものだけでも…と、ちょっとずつ見直すようになりました。
趣味で使っている手芸材料、これが一番の難題…orz
本格的な梅雨に入る前になんとかしたい!と、日々奮闘中です。
頑張りまっす!!


2015-05-25 10:09 : コロン** URL : 編集
>コロン** さん
コロン** さん、こちらこそ、初めまして(≧▽≦)


いつも見ていただいてありがとうございます。

とてもとてもうれしいです(≧▽≦)


> なるほど!って発見したり、試してみようかな♪と思うことがいっぱいあって、毎日お邪魔するのを楽しみにしております(^^)

そう言っていただけてうれしいです。

よかったら、いろいろ試してみてくださいね。

そして、コロン** さんの生活に合うように、

いろいろアレンジもぜひ。


> 趣味で使っている手芸材料、これが一番の難題…orz

手芸?

おー!!!!っと思ってブログ、拝見させていただきました(・ω・)ノ


手芸でお仕事をされているんですか?

すごいです。

私みたいに超超超洋裁初心者が言うのもおこがましいですが、憧れます(≧▽≦)


私は、というと、まだ2着しか作っていませんが

ハギレも糸も量がすごくてちょいとびっくりしています(^_^;)

これはいくつも作っていたら溜まりそうですね。。。

意外に侮れない伏兵が出てきました・・・。


私も解決方法を考えねばと思っています(^_^;)


というわけで(?)

また、よかったら、また遊びに来てください(≧▽≦)

2015-05-25 19:17 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR