FC2ブログ

新しいことをやってみた! 今年の夏に履く、サンダル作ってきたよ(・ω・)ノ

手ぬいでサンダルができるんだ!ってことをこの本で知りました(≧▽≦)

「手縫いで作る サンダルとスリッパ」
CIMG5669.jpg

その時の記事はこちら

①サンダルも手縫いでできるそう。やってみたい。

②やってみたいと思ったら、即行動(・ω・)ノ

といわけで、先日、とんとん拍子に事が運んで

サンダルを作ってきました~(・ω・)ノ



今回お世話になったのはNPO法人のシューネクストさんのサンダルワークショップです。

参照サイト NPO法人 シューネクスト Shoe next 

シューネクストさんのサイトによると、

 NPO法人シューネクストとは、靴づくりを担う人材養成機関です。

プロの職人を目指す方から、初心者の方まで、幅広い方々の役に立つような、靴づくりの講習を開催しています。

その他にも、靴づくりのための設備が整った、工房のレンタルなども行っています。

「靴をつくってみたい」、「将来は靴の職人になりたい」、

または、「経験はあるけど、つくる工房がない」とお考えの方は、

一度、お気軽にシューネクストまでご相談ください。

その他にも、経営者、起業者、技能者へ、

必要な知識やスキルを提供したり、

メーカー同士に情報交換の場を提供するなど、

大阪の靴産業をもっとより良くするための業務も行っております。
 

 


というわけで、「靴を作ってみたい」という私が「お気軽」にメールを送ったのです(・ω・)ノ


大阪環状線の関西本線 芦原橋駅 徒歩1分というなんとい便利にいい立地!

地図の読めないオンナにうってつけの場所です(・ω・)ノ


案内メールには、

「持ってくる用具はありませんが、当日は、汚れてもいい服、エプロンをご持参ください」

とのこと。


なんといっても、靴づくりは、若葉マークです。

念には念を入れて、

すんごく汚れてもいい服と靴で、かつエプロンを持参」


そして環状線に乗って、人生の中で初めて降りたった芦原橋駅。


うん?

あたりを見回す・・・・。


なんにもない。。。。。。。ことにびっくり(@_@;)


駅前にコンビニ一つ無い。ほんとに何にもない。


大阪って、こんなスポットあったんだーって感じです。


なんて思いつつ、線路沿いにいくと到着(・ω・)ノ


徒歩1分じゃないデス。

30秒で行けます(・ω・)ノ


さぁ。。。サンダルづくりです。


長くなるので、続きは明日(・ω・)ノナンジャソラー



とはいえ、ちょびっとだけね(≧▽≦)

CIMG5732.jpg

これは何でしょう?

サンダルづくりに、超必要なものです(≧▽≦)

答えは明日ね!




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-06-26 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR