FC2ブログ

めんどうだよね!でも毎回のお掃除で、お風呂場のタイルにカビが生えなくなった(・ω・)ノ

水回りは、いつも気持ちよく使いたいですね。


とはいえ、・・・・お風呂のお掃除は、ちょっとめんどう。

でもタイルにカビが生えたら、後々が、もっとめんどう・・。


よって、お風呂に上がったら、(気合を入れて笑!)すぐ掃除です。


① バスブラシでごしごしとタイルや浴槽をこすって石けん垢を落とす。

② タイルや浴槽に水をさーっとかける。

③ 水切りワイパーで水を切る。



これで、タイルにカビは生えなくなりました(≧▽≦)


カビは、石けんカスと水分が大好きなので、この二つは大敵ですね。


とはいえ、わかっていても、

一日の終わり。

疲れて、できないときもあったりします(≧▽≦)


そんな時は、石けんカスを落とすほうを重視。


① バスブラシでごしごしとタイルや浴槽をこすって石けん垢を落とす。

② タイルや浴槽に水をさーっとかける。



だけにとどめています。


石けんカスって、付着すると、落とすのが、やっかいなので、

ここは、自分にカツをいれて笑



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村




スポンサーサイト



2015-06-25 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

仰るとおり!!
入浴後のその面倒なひと手間が、とても大事なんですよね!!
だけどだけど、疲れ切っている時に、それをするのは凄く大変(>_<)
私は、さらに省略して、壁や浴槽に水をかけて出てくるだけにしています…。
そのせいで、週末には、バスマジックリンを使ってゴシゴシ(^^;)
洗剤を使うと、それを流す水道代もかかるし、磨く腕に力が入って軽い筋肉痛になるしで、ちっともいいことがありませ~~ん(>_<)
ゆうこさんのような気力が欲しいです(^^)
2015-06-25 07:41 : コロン** URL : 編集
>コロン**さん
コロン**さん、こんばんは!

ほんと疲れているときって、お風呂掃除は、避けたい気持ち、わかります(≧▽≦)

お風呂でリラックスした後に、「気力で掃除」って言われてもなぁ。。。って、

私も思います(^_^;)


ちなみに、今のようなスタイルになるまで、段階を踏みました。

どんな段階かというと、「分割して掃除する」というものです。


ざくっというと、お風呂全部を一回で掃除するんじゃなくて、

今日はココの部分を、明日はココ部分を掃除しようというふうに、

1週間で、掃除できるように、お風呂場を分割します。


これ、結構おすすめです。

全部しないと‼って思うと気分が萎えますが、

ココだけだったら、なんとか行けそうと思えるようになります。


もしもし、チョコっと気力があって、コロン**さんの手の調子もよかったら、

ためしてみてくだされ。



> ゆうこさんのような気力が欲しいです(^^)

わっかりました!

気合い送ります(ノ・ω・)ノキアイ-!!!!
2015-06-25 22:28 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR