FC2ブログ

タッパーは大きさをそろえて本当に正解だった

タッパーって、いろんな大きさ・形がありますね。

かくいう私も、以前は、いろんな大きさで、

いろんな形(長方形、正方形、丸形などなど)のタッパーがあって、

でも、当然すべて違うので、スタッキングできず、

しかたなく、かごにぽいぽい入れて、

必要なとき選び出して使っていました。

これがプチストレスの一つ目。


冷蔵庫にしまうときも、大きさも形状も違うから、

上に重ねておけない。

これが、プチストレスの二つ目。


そして、見た目のバラバラ感。

プチストレスの3つ目。


どれも一つ一つは大したことじゃありません。

しかし、作業の流れは、妙に分断されるあの感じ。


これらが、ストレスがちょっとずつ貯まってきたんです。


かといってまだまだ使えるタッパーたちを捨てるのは忍びない。。



でも、

シンプルライフを実践している方のお写真では、

タッパーの大きさをそろえているじゃありませんか。


やっぱ、そろえたほうがラクだよなーと思って、

思い切って、数個だけ違う形を残して、あとすべて捨てました(・∀・)イママデアリガトウ!

そして、ジップロックコンテナーの約600mlサイズと、

ドラッグストアで売っていた約300mlサイズのタッパーを買いました。


いざ使ってみたら、ツーサイズしかないので、管理が超ラク。

どのタッパーを使おうかと迷うことはありません。

重ねておけるし、見た目もそろってます。

大きさをそろえるって、ほんと大事なんだなぁって思います。


タッパーに関して書いてます。よかったら、こちらもどうぞ!

参照記事 ①サランラップはもう使わないよ

参照記事 ② タッパーの管理と収納がラクになる方法。




それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-06-28 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR