FC2ブログ

気になることは、片っ端から片づけていこう!

以前、押し入れには、いっぱいいろんなものが詰まっていましてね(^_^;)


断捨離中は、使わない&使えないものが、たっくさん出てくるんですよ。

で、少しずつ捨てて行っていたんですが、

中には、これどうやって捨てようとか・・っていうのがあったんです。

代表的なのは、地デジ化で見れないテレビとか、壊れたパソコン、苛性ソーダかな。


捨てる方法を調べるのも面倒で、

それまで見て見ぬふりだったのですが、

それに次第に、疲れてきたんです。


モノって不思議です。

パワーをもらうこともあれば、

吸収されてしまうモノもあるんですね。


使わないモノ、使えないモノは、

パワーを吸収されるほうのモノなのだと思います。


そして、それを作り出しているのは、ほかでもない私でした。


でも、意を決して、2年ぐらいまえかな、一気に片付け始めました。


それも片っ端から!


やることを全部リストアップして、

捨てる方法を調べて、実行していきました。


効率は、少しは考えますが、基本「片っ端から片付ける」、です。



私にとってハードルの高かったこれらの大物を捨てたときは、

それまで、私の気持ちに付き合ってくれたモノへの感謝と

すっきりした部屋で、爽快な気持ちでいっぱいでした(・ω・)ノ


それ以来、小さいことでも、大きなことでも

気が付いた時に、片付けていくようにしています(・ω・)ノ


その時できなければ、後日にまわしてもいいので、かならず。


面倒だなぁって思ったことはたくさんあります。

それは今でも。


でも、一つ、まぁいいかと、物事をおざなりにしていくと、

次も、そしてまた次もドミノ倒しのように、おざなりが増え

それがストレスになり、

気が付くと、ストレスでいっぱいになってしまう。


すっきりした部屋に、なったとき、

それに気が付かされました。

これじゃ、だめだと。

自分のベースメントである家を、ストレスの場所にしちゃいけないなと。

それ以来、せっせと、「片っ端から片づける」のでした(・ω・)ノ




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


なでしこ、準優勝おめでとう!

2回連続で、決勝戦まで来れたこと自体が、やっぱりすごいと思います。

全然、テレビも、見られなかったけれど、ほんと応援していました!

アメリカはほんと強かったですね。

ともあれ、アメリカも日本もみ~んな、お疲れさまでした(・ω・)ノ

****

そして、昨日は拍手コメントありがとうございました。

お返事は続きにてさせていただいています(・ω・)ノ

>aikaさん

いつも温かいコメントありがとうございます(・ω・)ノ

この韓国唐辛子君は、ほんと辛くて辛くて!!!

びっくりしました(≧▽≦)

丸ズッキちゃんは、グラタンにしようと思っています。

毎日毎日、いろいろ出会いがあって、面白いですね(≧▽≦)

スポンサーサイト



2015-07-07 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR