FC2ブログ

「使わないモノ」って、やっぱりまだまだあるのね(≧▽≦) 例えば「レシピ」

先日、こんな話をアップしました。

参照記事 ちょっと驚いた。もう捨てきったと思っても、まだ捨てる物があった

このときにCDラジオを手放したんです。

まだ使わないものがあったんだなぁって思っていたら、

まだまだいろいろありました(≧▽≦)


その一つがレシピ。
CIMG5785.jpg


新聞や本で読んで、お、これ作ろう!って思って(思ったはずなのに・・)

新聞を切りぬいたり、紙に書いたりしたんですが

そのまま放置・・・・というパターンの多いこと。


たまっていたので、以前、かなり捨てたんです

なので、今、手元にあるレシピたちは、

一つは、いつも作っているレシピたち(写真 左)。

それ以外は、いつか作ってみたいと思ったレシピたちです(写真 右)。


でも、「それ以外」のレシピは、その時、「いつか」「作ってみたい」とおもっても、

結局は作らなかったんですね(≧▽≦)


「いつか」はやっぱり来ないなぁと思った出来事でした。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は、拍手コメントありがとうございました。

お返事は「続き」にてさせていただいております!

>aikaさん

昨日は、たくさんのコメントありがとうございました(・ω・)ノ

まとめてのお返事なります。ごめんなさい。


リネンのスカート、素敵なご意見ありがとうございました!

特に、

>さらさらしていて心地いいっていうのが1番幸せですね!

とのご意見は、まさにおっしゃる通りなんです。

着ていて、心地いいという要素はとても重要なんだなぁって

今更ながらに思っています。


>私はケータイを持っていません。腕時計や時計もないです。キッチンマット、玄関マットもなし。お椀やお茶碗もありません。

私もシンプルで空間の広いすっきりした生活を目指しているのでお皿は考えてまた断捨離しようと思います!


おぉ!ケータイを持っていらっしゃらないとは、すごい!

お椀もお茶碗もなくて、お皿も断捨離予定なんですか!?

いやぁ、私よりも、aikaさんのほうがすごいですよ(≧▽≦)

なかなかできることじゃありません。


いつもパワフルで楽しいコメントありがとうございます(・ω・)ノ

スポンサーサイト



2015-07-14 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆうこさん、はじめまして(^^)(でいいでしょうか? 慣れてないもので(^_^;))

レシピ、私もそーなんですよ!!と思わずコメントに手が行ってしまいました(*^o^*)
しかも私の場合はヒドく、レシピの紙は取っておいて「いつか」は来ることなく、その紙もどっか行ってしまう状態…(^_^;)
夫から「スマホあるんだから写真撮って保存しておき」といつも言われてマス( ̄◇ ̄;)

最近こちらのブログを知り、興味を持ち、いつも拝見しています(^^)
「シンプルライフ」を常に色んな面で徹底していて、毎度素晴らしい!と感じています(≧∇≦)
ゆうこさんとはきっと生活環境や状況が異なるかも知れませんが、私もお手本としてこちらで色々学んでいきたいと思っています(^^)

これからもよろしくお願いします(≧∇≦)
2015-07-14 12:05 : たりらり URL : 編集
>たりらりさん
たりらりさん、はじめまして!

コメントありがとうございました。

いつも見てくださっているとのこと、

お褒めの言葉も、ありがとうございます。


とても、うれしいです(≧▽≦)キャー


まだまだ、シンプルライフ途上なんですが、

ちょっとずつでも普段の生活をラクにかつきれいに

居心地よくできたらなぁって、模索しています。


あ、レシピですが、スマホに取っておくアイデア、

いいなぁって思います。


たぶんですが、レシピの整理整頓には、

カテゴリー分け(野菜別とか、調理別とか)できたら、

データー管理のほうが向くんじゃないかなぁって思っています。


というわけで、また遊びに来てくださいね(・ω・)ノ
2015-07-14 23:03 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR