FC2ブログ

モノが少ない暮らしは、リセットがカンタン。

朝起きて、布団をたたんで隅っこにおいて、

ふーっと見渡すと、モノはすべて定位置にあってきれい。

それを見てるのが、気持ちがよくって、ね。

それを感じたいがために、

夜、寝る前に使ったものを、みんな定位位置にしまいます。


面倒じゃないかって思われるかもしれませんが、

もともとの量が少ないので、さほど、なんです。


ドミニック・ローホーさんも「クロワッサン2011年10月10号」で、こうおっしゃられてます。

「私は整理整頓など考えたことがありません。

整理するほどの多くのモノを持っていないからです(笑)」


参照記事 ドミニック・ローホーさんの部屋が見られる!「クロワッサン 2011年10月10号」

ドミニクさん以上にモノは持っていますが、

それでも、これはほんとそうだなぁって実感します。


人それぞれなので、

「モノが少ないことがいいこと(正解)だ」とは、言えませんが、

「モノが少ないとラクだ」ということは言えます。


リセットは簡単になります。

しかも、かなり。





それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-07-23 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR