FC2ブログ

家にあるものを、使っていこう。

私の実家には、粗品やお中元などでいただいた

バスタオルや普通のタオルがたくさんあります。

それが、段ボール箱1箱分ぎっしり詰めて、

押し入れにあります。

(ちなみに祖父母の家もたくさんタオルがある(◎_◎;))

モチロン、みんな新品です。

たぶん、タオルって、よくいただくものの一つじゃないでしょうか。


それはたとえば、粗品系であれば、

○○信用金庫

とか、


○○生命

とか

○○町内会 夏祭り

とか(゚Д゚;)


お中元系でいうと、

ストライプとか、黄緑色の生地に花柄とか、

たまに、竹炭を繊維の中に編み込んだといった機能系のタオルや、

泉州タオルもあったりします(→これはほんといいタオルです(≧▽≦))。

ほんとピンキリ状態。


そのうえ、タオルって意外に丈夫です。

なかなか痛まない。

そして、また、いただく(゚Д゚;)


そんな風に、貯まる一方だったのですが、

最近は、ありがたいことに、粗品もお中元も洗剤系や食べ物系が多いので、

まぁ、タオルの贈り物は、ひと段落といったところ(≧▽≦)


それでも、私が、一人暮らしをする際、

母がいいました。

「タオルは絶対買わないで」と(^_^;)

そして、「実家のを持って行きなさい」と。


というわけで、私、一人暮らししてから、

一度も買ったことがないのが、実はタオルです。


頂き物のタオルを使うのは、

まぁ、はっきり言って、色も柄も統一性がなくってね(^_^;)


○○信用金庫と社名が入っているタオルが

物干しにぱたぱた揺れているんですが、

でも、いいか~!って思ってます(≧▽≦)ソレガ、ワタシダ


スタイリッシュじゃないですが、タオルはタオルです。

あるだけでもありがたい。


というわけで、家(実家だけれども)にあるものを、

使い切ろうと思います。気長に(・ω・)ノ




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-07-25 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

粗品でいただく社名等が印刷されたタオルは、何年か前に使いきって、現在ゼロです~~!
こういったタオルって、作りが薄めなので絞りやすくて乾きが早い。
だから、もっぱら雑巾として使っておりました!
でも、中には、ふかふかのタオルもあったりしまして。
そういう時は、たとえ社名入りでも、最初から雑巾として使わず、フェイスタオルとして本来の使い方(笑)をします~。
夫の実家には、社名入りのタオルが山ほどあるので、帰省するたびに1~2枚いただいてくるんですよ(^^)
2015-07-25 06:32 : コロン** URL : 編集
>コロン**さん
コロン**さん、おはようございます(・ω・)ノ

今日も暑いですね(≧▽≦)


コロン**さんも社名入りタオル使われているんですか?

仲間がいて、うれしいです(≧▽≦)


> 粗品でいただく社名等が印刷されたタオルは、何年か前に使いきって、現在ゼロです~~!

おぉ!ゼロですか!それはうらやましい!


> でも、中には、ふかふかのタオルもあったりしまして。
> そういう時は、たとえ社名入りでも、最初から雑巾として使わず、フェイスタオルとして本来の使い方(笑)をします~。

そうそう!同じです。

もうふかふかしたタオルは、ほんと心地いいですもんね(≧▽≦)


ちなみに、お中元でいただいた、泉州タオルはほんと心地よかったです(≧▽≦)

今でも忘れられません笑
2015-07-26 07:41 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR