FC2ブログ

リネンのシーツ 夏は心地いい 冬は乾きやすい

気温が高くて、少し、寝苦しい夜が続きますね(≧▽≦)

去年、無印良品で、リネンの平織りのシーツを買いました。

1年ほど使い続けてみて、

やはり、買ってよかった!と思える素材のシーツでした。


予備のシーツを持たないことに決めた時、

早く乾く素材を、と思っていたらリネンが候補にあがったんです。


でも、お値段も綿素材にくらべて、倍以上するので、うーんと二の足を踏んでいたんですが、

まぁ、モノは試しと、手頃な価格だった無印良品のシーツ買ってみました。


無印良品のリネンは、ちくちくしなかったのもよかった。

肌触り感はとても大事です。


リネンは、夏は、ほんとよく乾きます。

が、それ以上に、

夜、寝るときは、汗をかいても、すぐからっと乾いて心地いいし、

朝、目覚めても、からっと乾いていて、やっぱり心地いい。


なんでも、リネンはよく水分吸ってくれるのに、さっとその水分を放す性質をもっているそうです。

ちなみに吸水性は、綿の4倍もあるんだそう。

夏、綿だったら、汗でぬれるとしばらくべたっとしているんですけど、

確かにリネンは、すぐからっとしてきます。


そして、冬は、気温が下がっても、天気が悪くても、

半日で、ちゃんと乾いてくれます。


この2点に一年中、助けられています(≧▽≦)


次も買うならリネンがいいです。

お財布とお値段さえ見合えば(^^♪



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


昨日は拍手コメントありがとうございました(≧▽≦)

お礼は続きにてさせていただいております。

>aikaさん

aikaさんもお元気そうでなによりです(・ω・)ノ

いつも元気なコメントありがとうございます。

aikaさんのお仕事、忙しそうですね!

体にはどうぞ気を付けてくださいね。


そして、タオルのアイデアいろいろありがとう(・ω・)ノ


といいつつも、

いまのところ、そのままにしておこうと思っています(・ω・)ノ

というのは、これって、シンプルライフのちょっとしたオチだなぁってと思って(≧▽≦)

すべてお気に入りで統一もいいんですが、

ちょっと息抜きっていうアイテムになってきました。「○○生命タオル」が笑


>どんな状況でも自分を幸せにするのは自分次第だと思います!

ほんとおっしゃるとおり、そう思います(・ω・)ノ

見方次第で、いかようにも心を動かせますね。


それでは、よい週末をおすごしください(・ω・)ノ

スポンサーサイト



2015-07-26 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR