FC2ブログ

足にフィットした靴は、生活に必要な相棒です。

今から1か月前のこと。

大阪のシューネクストさん主催 サンダルのワークショップに参加しました。

以前作ったサンダルの参照記事 
シューネクストさんのサイト

① 新しいことをやってみた! 今年の夏に履く、サンダル作ってきたよ(・ω・)ノ

② 手作りサンダルは、フィット感が抜群にいい

このサンダルは、ほんと作ってよかったアイテムです(・ω・)ノ
CIMG5726.jpg

なんといっても、足のフィット感が違う!

私の足は、サイズは24cmでも、幅が広いので、ワンサイズ上を買っていたんです。

そしたら、幅はいいんですが、足指とかかとに空間があるんですね。

歩く時でも、中でずれるような感じ。


でも、このサンダルは、実際に私の足に添って作ったので、

もうぴたりとはまる!

足のホールド感と安定がほんといい。

しかも使われている皮の肌触りが、素足に優しい。

よくなめされた感じで抜群にいいんです。

石田純一が、靴下なしで革靴を履く気持ち、

少しわかる気がしました笑(≧▽≦)


そうそう。

靴づくりの先生がおっしゃられていたんですが、

靴で悩んでいるのは、圧倒的女性が多いんだそうです。


というのは、ヒールもしかり、ちょっと無理なデザインもしかり。

実用よりも、ファッションに流れる傾向があるので、靴と足が合わない。

そこで足のトラブル(外反母趾とか)が起こってしまうんだそう。

なので、こういった靴の講座に来られる方は、

やはり足に悩みを持った女性が多いとのことです。

なんだか納得!


作ってよかった(≧▽≦)

自分に合った靴は、ホント楽です。

毎日毎日、私の全体重を受け止める足の裏と靴。

私の足に合う靴は、頼りになる相棒です(・ω・)ノ



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



2015-08-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR