FC2ブログ

ショッピングと書いてウォーキングと読む

CIMG5052.jpg


シンプルな生活を始めてから、

ほしいモノや、必要なモノが、かなり明快になりました。


以前は無駄なもの買っちゃうから、

ショッピング行かない~!って思ってたんですけど、

今は、ショッピングしていても、買いません(ポテチ以外は)


なので、今ではショッピングという名のウォーキングです。

やっぱりいろんな商品を見るのは、楽しいですね(^^♪


わぁ!新商品だぁ!!

確かに、こういうところ不便に思っていたよな~!

これ、別になくてもいいやろー♪

とかとか笑

ツッコミんだり、インスピレーションが湧いてきたり

こういった刺激は、頭の違う部分を使いますね。

楽しいです。


もちろん、ほしいものや必要なモノがあったら、買います(^^♪

でも、これができるのは、頭の中にリストがあるからです。


普段から、あれはほしい、これは必要と明確にしているので、

そのモノがあったら、買います。


では、逆に、ほしいモノや、

必要なモノが明確じゃなかったら、どうでしょう。


30%セール!とか言われたら?

100均だったら?

うーん、安いし、あってもいいかな~!

なぁんて、ついつい買ってしまうんじゃないかな。

その後は使ったり使わなかったり。


その点、シンプルライフは、ほしいものがほしい。

だからショッピングをしても衝動買いが少ないんじゃないかなぁって思います。

そして、迷うことも少ないし、いろんな商品をみて楽しむこともできます。


シンプルライフは、けっこうラクです(^^♪


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

昨日は拍手コメントありがとうございました。

お返事は、つづきにてさせていただいております。

>aikaさん

おぉ!ピザ作られたんですね!

aikaさんの、いろいろなトッピングのお話し、

とてもおいしそうです(^^♪

作っていただいてありがとうございます。

とてもうれしいです。


常備菜のほうは、忙しい時のお助け品ですね(^^♪

家に帰るときが遅い時がわかっているので、

毎日の時短を含めて、あらかじめ常備菜をつくっています。


常備菜が、aikaさんの毎日のお助け品になったら、いいですね(^^♪

今週もはじまりましたね!お互いがんばっていきましょうー!

スポンサーサイト



2015-08-10 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます!
仰るとおりです!
物に埋もれず、シンプルな生活が出来ていると、必要なものが分かりやすいと思います。
我が家のように、物が溢れていると、それが分からなくなる…と言うのは大げさですが、それに近い状態かと。
焼け石に水…な感じは否めませんが、それでも諦めずに、ちょこちょこと断捨離をしています。
私が思い切れずにため込むものは、子供に関するもの。
大事な手芸関係のものは、その気になれば、かなり処分できる気がするんです!
でも、子供に関するものはなかなか…。
うぅ…シンプル生活には、ほど遠いorz
2015-08-10 08:12 : コロン** URL : 編集
こんにちは(^^)!
ゆうこさん、二度目まして(いきなり厚かましく↑のタイトルでやって来てすみません^^;)

>今は、ショッピングしていても、買いません(ポテチ以外は)
>なので、今ではショッピングという名のウォーキングです。
>やっぱりいろんな商品を見るのは、楽しいですね(^^♪

私も「ショッピングという名のウォーキング」昔からよくやってます(笑)
若かりし頃はヒマに任せてダラダラやってたような…f^_^;
何かと日々の生活ですることが多くなった今は、時間に余裕が出来たときに、お店(特に雑貨屋さん)で色んな商品を見て、気持ちが新鮮になったり、新商品にビックリしたりでそれが楽しかったりします。
もちろん本当に必要なものなら買いますよ〜^o^

写真のカップケーキ美味しそうですね♪
2015-08-10 10:59 : たりらり URL : 編集
>コロン**さん
コロン**さん、こんばんは~!


> 我が家のように、物が溢れていると、それが分からなくなる…と言うのは大げさですが、それに近い状態かと。
> 焼け石に水…な感じは否めませんが、それでも諦めずに、ちょこちょこと断捨離をしています。

いえいえ!

お子さんがいらっしゃると、ほんとモノがたくさん増えていくと思います。

学校の持ち物だけでもすごいですもん。


> 私が思い切れずにため込むものは、子供に関するもの。

これは、ホントそうですよね。。

捨てるって一口にっても、思い入れがあると

なかなか・・・・って思うのも無理ないと思います。

> 大事な手芸関係のものは、その気になれば、かなり処分できる気がするんです!
> でも、子供に関するものはなかなか…。
> うぅ…シンプル生活には、ほど遠いorz


あ、でも大丈夫だと思いますヨ。たぶん。

たぶんだなんて、あいまいな言い方をして申し訳ないのですが、


きっといずれかのコロン**さん一家なりの時間で、

すっきりとなると思うんです。


だって、コロン**さんが、シンプルな生活をしたいと、

思われているのですから(^^)
2015-08-11 00:19 : ゆうこ URL : 編集
>たりらりさん
たりらりさん、こんばんは!

厚かましいだなんてとんでもない(^^♪

いつでもお待ちしております。


> 私も「ショッピングという名のウォーキング」昔からよくやってます(笑)
> 若かりし頃はヒマに任せてダラダラやってたような…f^_^;

わはは!

なんだか、わかる気がします(^_-)-☆

> 何かと日々の生活ですることが多くなった今は、時間に余裕が出来たときに、お店(特に雑貨屋さん)で色んな商品を見て、気持ちが新鮮になったり、新商品にビックリしたりでそれが楽しかったりします。

私も同じ気持ちです。

モノを売るときって、私も含めてですが、

ほんとあの手この手で売ろうとするものですけど、

それをも楽しめてしまうから不思議です。


> 写真のカップケーキ美味しそうですね♪

ありがとうございます。

結局、マフィンを買わずに、

家にある材料でちゃちゃっと作っちゃいました(^^♪
2015-08-11 00:28 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR