FC2ブログ

「いつか」は、たしかに危険な言葉だ(^^♪

df-06348r_large.jpg
(写真は映画.comさんからお借りしました)

つい先日、明るく楽しいスパイ映画の「ナイト & デイ(KNIGHT and DAY)」を見ました。

本国では、あまりいい評価じゃなかったそうですが、

私はエンターテイメント満載の映画も好きです。


ちなみに、今回観たのは、字幕なし、吹き替えなしバージョンですが、

以前に日本語バージョンで見ているので、内容はおおよそわかります(たぶん)


二枚目も三枚目もできちゃうトム クルーズに

美人なのに、コメディが得意なキャメロンディアスのコンビです。

ほんとキャメロンは間合いが絶妙です。すごくキュート(^^♪


アマゾンで紹介されていたあらすじはこちら

平凡な女性ジューン(キャメロンディアス)が空港で出会った、とびきり笑顔が素敵な男性ロイ(トムクルーズ)。

しかし、恋の予感は一瞬にして怒涛のパニックへと変わり、

ジューンは嵐のような大事件に巻き込まれていく。

ミステリアスなロイの背後には、巨大な陰謀の影が……。

しかも、この予測不能で危険なロイと行動を共にすることだけが、

ジューンに残された生き延びる方法だった ――


ほかの内容はアマゾンを見てくださいね(^^♪

アマゾンへ飛びます→「ナイト アンド デイ」




そこで、あぁいいなぁって思った言葉がありました。


ヒロインのジューン(キャメロン ディアス)が、

「いつか・・・・パパの形見のGTO(っていう車種です。グレート ティーチャー オニズカじゃ、ありません(;^ω^))で、

南アメリカのケープ岬までドライブ旅行したいなぁ」って言ったことに対して

スパイのロイ(トムクルーズ)が、こういったことばです。
無題
(写真はお借りしました。あ、白黒・・・(;^ω^))

Someday.
いつか・・・

That's a dangerous word. It's really just a code for never.
それは危険な言葉だな。 「けっして実現しない」っていう、意味だからね。

むむ。。。code が、うまく訳せないけどそんな意味


どっかで聞いたことあるなー、って感じの言葉ですね(^^♪


ちなみに、映画の終わり、最後に、ジューンはその夢をかなえます。

その時の会話がいい。


ジューンは負傷したロイを、組織から助け出します。

そしてとあるビーチで、車(GTO)の中で、目覚めたロイ。

それに気が付いて、屋台から走り寄ってくる笑顔のジューン。

そしてロイはこう問いかけます。

What day is it today? (←ほとんど聞き取れなかったので、調べてみました)

今日は何日?

ジューンはこう答えます、

It's "someday"!
今日は、「いつか」、よ!(夢が実現する日よ)


いや、ほんと。

ここまで大掛かりじゃなくてもいいから笑

いつかやろうと、思ったことを、

今から、身近なところから、できるところから、

少しずつでもやっていくと、

夢実現に、加速がつきますね。


映画って、いろんないい言葉がありますね。

思わずはっとした言葉でした。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-08-12 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR