FC2ブログ

定番品をあまり持たないことのよさ

私の場合、あまり、日用品の定番品を決めません。


必要な日用品を買うときは、

行った先のスーパーで、同じ棚の商品を見比べて

その時セールしていたり、一番安いモノを買います。


よって、ブランドもごっちゃで、バラバラ(;^ω^)


使うときも、うわー失敗したー!

っていうデメリットもあります。

シャンプーやリンスは、合わないのに出会ったら、結構、へこみますね笑


でも反面、いいモノに出会うこともあります。

そういったときは、2,3回は続けて買って、あとはまたジプシー状態です。


なぜ持たないのかというと、

普段モノが少なめの生活で、世の中のことにもうといのに、

定番品だけを使っていると、

生活の流れが固定されちゃう気がするから。


定番品をもつと、あれこれ考えなくていいんですが、

いろいろ使ってみることで、あれこれ考えたい。

変化を楽しみたい。

なので、あえて、デメリットという刺激を生活に入れています。


とはいえ、定番はあまり、決めなないのですが、

絶対次は買わないぞ!っていう反定番的な商品もあります。


たとえば先日買ったトイレットペーパーがそう。

安かったので買ったんですけど、

紙がカタイ!

おしりが痛い!笑

こういった商品は、次回、これは買うまい。。。と心に誓います(忘れていなければ!)。

今は、我慢して使い続けてますヨ( ;∀;)サイキン ヨウヤク ナレタ




それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2015-09-04 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

なるほど!って深く頷きました!!
私は、私にとって、我が家にとって定番品があれば、買い物の時間が短縮されるし、家族に買い物を頼む時も迷わずに済むし…と、ゆうこさんと逆のことに必死になっている最中なんです。
でもね、私の定番は、ゆるいんですよ。
あ、でも、お味噌は、コレ以外はダメ!っていう超定番品があります。
お味噌汁として、炒め物として使っても美味しいのが、ソレでして。
普通にスーパーに売っているもので、高級お味噌ではありませんよ~。
そして、コレは買わない!の反定番品も凄くあります(笑)
トイレットペーパーで薄すぎて使いにくい思いをして参った事があるけれど、かたいというのは、もっと困りますね(^^;)
でも、家庭用のトイレットペーパーで固めのものが売られているなんて、ビックリです(@_@)
商業施設のトイレでは、よくあることですけど…。
おしり、大事にして下さいね!!!
2015-09-04 09:32 : コロン** URL : 編集
>コロン**さん
コロン**さん、おはようございます('ω')ノ


> 私は、私にとって、我が家にとって定番品があれば、買い物の時間が短縮されるし、家族に買い物を頼む時も迷わずに済むし…

そうそう!まさにおっしゃる通りです。

私も、定番品があればメリットの方が大きいと思うんです。

特に時間短縮はほんとそうですよね!


> あ、でも、お味噌は、コレ以外はダメ!っていう超定番品があります。
> お味噌汁として、炒め物として使っても美味しいのが、ソレでして。

おぉ!そんなお味噌があるんですね!

また良かったら教えてください。

買ってみます(^^♪


> トイレットペーパーで薄すぎて使いにくい思いをして参った事があるけれど、

わ、薄すぎるトイレットペーパーも困りますね(;'∀')


> でも、家庭用のトイレットペーパーで固めのものが売られているなんて、ビックリです(@_@)

そうなんです。

どういったらいいのか。。。わら半紙を若干ソフトにした感じ?っていうのか、

とにかく固かったです。

某ドラッグストアのPV商品でした( ;∀;)


> おしり、大事にして下さいね!!!

はい!お気遣いありがとうございます!

あと6ロール頑張って乗り切りたいと思います('ω')ノミチノリガ、ナガイ・・
2015-09-05 09:29 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR