FC2ブログ

ピラティス 継続は力だと本当に思う

一度はまると、とことんまでやりたいのが私です。

六年ほど前から、ピラティスを続けています。

ピラティスとは、姿勢を良くし、ボディバランスを整えるコンディショニングトレーニングです。

きっかけは腰痛を持っていたのと、若干過酷な肉体労働系の仕事をこなしたかったから。

ふとしたきっかけで、ピラティスを知り、何の迷いもなく、セッションを申し込み、

なんとなく気持ちよかったことを心の支えに、セッションを受け続け、

独学で勉強し、学校に行き、あれやこれやとしているうちに

一家言をもつようになりました。

ピラティスって、六、七年前は今ほど知られていたなかったこともあって、

最初のころは周囲は、「あれー何やってんだー」という冷たい目で見られていたのですが、

そこは気にせず続けていきました。

そのうち二年ほどたって体調がみるみる良くなりました。

そこまでやると、心は大満足。

さらに、それを見ていた周囲の人の目が変わるのがとても面白い。

時に質問攻めにあいます。

イチバン多いのは、腰痛です。

まぁ、わかる範囲で、一つ一つこたえられるだけ答えますが、

それをやるかどうかは本人の自由に任せています。

(あ、でも、何度も同じことを聞くのはやめてほしい。

角度を変えた質問でも、内容が同じだと、同じ答えしかでないの(◎_◎;))

しかし、継続は力なりといいますが、まさにそれ。

ピラティスに限らず、

続けられる自分にぴったりなコンディショニングトレーニングがみつかったら、

気負わずに、焦らずに、ただただ続けるほうへ意識を向けるのが吉。

いずれ、体は答えてくれます。
スポンサーサイト



tag : 姿勢

2014-08-15 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR