FC2ブログ

ワンランク下のモノを買って、もちろん後悔したこともあるんです。

安物買いの銭失いともいいますが、

ワンランク下を選んで後悔したことは、もちろんあります。

小さいことで言えば、

先日買ったトイレットペーパーもそう(固かったのだ・・(;'∀'))

そして、今回のお話の主役の眼鏡もそう。


私は普段、眼鏡をかけています。

そのメガネ、最近は安いですネ。

昔は、レンズだけで片目1万円かかって、

フレーム入れたら3万円なんて言うこともありました。


でも今はすべて込みで、5000円台だなんてほんとありがたい世の中ですっ(^^♪


一年以上前のお話です。

梅田で、全然聞いたことがない、

見知らぬ店舗の眼鏡屋さんがありました。


そこでフレームとレンズを含めてセールで3000円の眼鏡があったんです。


説明を受けると、レンズそのものは

知っているメーカー品だったので、

そっこー買いました(・∀・)

フレームの形も、かけ心地も、よかったんです。

いい買い物したな~なんてホクホク顔でした。


そして一年後、治してほしい箇所ができたので、その店舗に行くと、

そのお店、閉店していました・・・・( ;∀;)


えー。

今まで、眼鏡屋さんが、なくなるという事態に

おちいったことがなかったので、びっくり。


眼鏡ってちょこちょこメンテナンスが必要ですよ。

フレームがゆるくなっちゃったり

バランスを整えてもらったり、

鼻パッドを変えたり。


普通は、買ったところでそういうメンテナンスをしていただきます。

けど。

肝心のお店がない。。。。。( ;∀;)


そっか!眼鏡屋さんって、店舗がなくなっちゃうことってあるのね・・・!

まぁ、商売なので、当たり前なんですが。。。

後日、調べたら、本店はかなり遠かった・・・





なんといっても3000円だし、仕方がないかと思ったんですが、

安いということは、なにかしら想定外もあるものだと思いました。


当たり前と思っていたことが当たり前じゃなかった。

買ってから気が付いたというパターンです。


じゃ、どーすりゃいいのよー!って思われるかもしれません。

でも、わたしもどーしよう!?って思ってます(;'∀')


ワンランク上じゃ、すっごく満足でもお金がピーピーいうし、

勇気をだして、

ワンランク下を買ったら、お金はホクホクだけれども

不都合な面も出てくるときもある。


でも、これは、やってみて、経験値を上げていこうとおもってます。


というわけで、次回は、店舗が消えても、ほかの店舗で対応できそうな

全国展開している格安眼鏡のチェーン店に変えることにしました('ω')ノ



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-09-18 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR