FC2ブログ

この秋2番目のライフハックだった!あまりにも簡単に作れて、おいしかった「こねないパン」。

CIMG6065.jpg

新しいことを試す時は、

どうしてこんなにわくわくするかな~と思います。

失敗も含めて楽しい。


そんな秋のある日。

はじめてこねないパンを作ってみました。

参照サイトはこちらです。

参照サイト: 道具はボウルとゴムべらだけ! 簡単すぎてビックリの「こねないパン」


ほんと材料を混ぜるだけ。作業時間で行っても、全部で15分もかかっていません。


最初パン作りを習ったときは、手ごねでした。

30分ぐらい、手でこねていたので、しんどかった!笑


ところが、「こねないパン」は、こねないうえに、

発酵時間を除いた作業時間は、全部で15分もかかってないんじゃないかな。


パンって、こねないといけないと思っていたんですが、

そうじゃないと知った時は、へえ・・・。・・・・・大丈夫?


でも、作ってみたら、ちゃんとふくらむし、ふわふわでおいしい。


手ごねの時は、膨らみ加減など、ムラがあったんですが、

「こねないパンは」何度も作っても、ほぼ同じようなレベル。

オドロキです。

今や、パンは、「こねない」時代ですナ(・∀・)

CIMG6074.jpg

ふわふわ~な出来。

おいしい。

この秋2番目のライフハックでした(^^♪

一番目はこちらです

参照記事 : この秋一番のライフハック! 栗の渋皮煮の渋皮が泣けるほど簡単に取れる方法があったんですね!


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-10-08 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

ゆうこさん、こんばんは(^^)

「こねないパン」てのがあったのですね!!
作られたパンの写真、とても美味しそうですね(^^)♪
こんな楽に美味しいのが出来るのでしたら、久々にパン作り挑戦してみてもいいかな、と思いました。
ありがとうございます(^^)
2015-10-08 22:23 : たりらり URL : 編集
>たりらりさん
たりらりさん、おはようございます(^^♪


写真をほめていただいてありがとうございます(^^♪

いや、ほんと何回焼いてもほぼ同じできあがりなんです。

つたない私の技術でも、出来上がりのブレのなさに舌を巻きます。


簡単ですし、作業もラクです

試す価値あるレシピでした(・∀・)


もう、これからは「こねないパン」でいきます(^^♪
2015-10-09 06:55 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR