FC2ブログ

シンプルライフは「選択と集中」

よく経営のお話であるのが、

中長期で、経営方針を立て、事業を「選択」し、

限られた経営資源を「集中」して有効に使う、というのがあります。


普通の仕事だって同じ。

「選択と集中」が必須(・∀・)

最重要事項をまずします。

昔の私は、どうも気が多くて、あれこれやっては、時間がない―!って言っていたんですが、

そんなこともなく、まずは優先事項を済ませて、あと、だだーっとほかのことをやります。


そういうことができ始めたのは、やはり断捨離や、シンプルライフで磨かれた、「選択力」です。

何を捨てるかじゃなくて、何が一番大事か。

このチョイスが自然にできるようになりました。


そして今、仕事で直面しているのが、もう一人分の仕事です( ;∀;)キュウニシゴトヤメタノ・・・

もう一人分がどかんときましてね。。。。


というわけで、「選択と集中」の真っただ中。

追加残業は必須ですが、なんとかできるなと見通しを立てられるのは、

日頃のシンプルライフで磨いてきた

「選択力」のおかげ。


ほかにも、整理整頓もそうですし、お掃除もそう。

毎日の生活は、仕事にも生かすことができる、いい例です。



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-10-16 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR