FC2ブログ

心地よくお掃除するための、エッセンシャルオイル(精油)は、「Perfumer house」さんで買います。

CIMG6141.jpg

台所の掃除やトイレ掃除などなど

そんなお掃除に一つ足したいのが、「香り」です。


私が、長年、お世話になっている(といっても1年に一回ぐらいしか買わないけれど(;^ω^))のが

エッセンシャルオイルをネット販売されている

Perfumerhouse(パフューマーハウス)さんです。


参照サイト: Perfumerhouse(パフューマーハウス)



サイト運営者が、調香師をされていた方ということと、

お値段もリーズナブルなこともあって、利用させていただいています。

今回買ったのがトップの写真です。

いつものラベンダー、グレープフルーツ、ミント

に加えて、いくつかチョイス。

小さいボトル10mlですが、一人暮らしの掃除で、

一年ほど持ちます。


ちなみに、お掃除用として使うのは、グレープフルーツとミントだけ。

ラベンダーはルームフレグランスとして使います。


加えて、10月はきんもくせいがセールだったので、初めて買ってみました。

CIMG6144.jpg
「オスマンタス」は、「きんもくせい」のこと。

とはいえ、最初は、

「きんもくせいかー。好きな香りなんだけど、イメージがトイレの香りだよなー」

なんて思っていたら、


パフューマ―ハウスさんのサイトの「調香師のコラム」にはこう書かれていました。

最近では、トイレの香りを連想するということで、金木犀の香りの芳香剤の人気が下がってきています。
ですが、”芳香剤の金木犀”と”本物の金木犀のアブソリュート”の香りは全く異なります。



み、見透かされている笑

そして、コラムの中にあった

全く異なります。


この一文字に大いに反応しました(・∀・)テヘ

だったら、買ってみようか!って。


買って、香ってみたら、確かに違う。


すごく華やかで、最初はすっきりと、

半ばから少し甘めな感じのフローラル系です。


最初はあまり香らないのですが、

しばらくしたら、ふわんふわんと香ってくるのがすごく印象的。


柑橘系と相性がいいとのことだったので、

グレープフルーツと合わせて、ルームフレグランスとして使うことにします。


香りの世界は、楽しいなぁ!



これらの精油でまた楽しくお掃除ができます(・∀・)

ありがたい~!



それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-10-25 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR