FC2ブログ

「姿勢」に必要なのは、「バランス」。

たぶん、私、姿勢フェチなところがあるんですね。

りんとした姿勢の方を見ると、老若男女すべて目で追ってしまいます(・∀・)


よく猫背だと、老けて見えるといいますが、これはほんと。

本当の年齢+10歳ぐらいに見えます。


でも、すっと伸びた姿勢だったら、年齢問わず、凛として見えます。


そんな後ろ姿を見るのも好きなんですが、

実は、横の姿も好きです。


横姿ほど「いい姿勢」がわかりやすいものはありません。

凛とした横姿の方に出合えたら、「私も」と、モチベーションがあがります。



よい姿勢というのは、筋肉が必要じゃない?って思われるかもしれません。

確かに筋肉は必要ですが、大事なのは、バランス。


余分な力が入っていない、バランスの取れた姿勢が

実はいい姿勢だと私は考えています。

横姿はそんなバランスをよく表してくれています。


とはいえ、これから、寒くなると、どんどん背中丸まっちゃいますね(;´∀`)


いやいやそんな時は、少し背筋をのばしてみましょ。


****

以前に書いた姿勢のお話です。よかったら参考にどうぞ。

参照記事 姿勢よく立つためのコツ 二つ


****



それじゃ、また明日~!


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2015-11-05 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR