FC2ブログ

テレビが、本当に家から無くなって2年が経ちました。

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s.jpg

地デジになって以来、家でテレビが見れなくなりました。

置いておいても邪魔だったのですが、なんとなくそのままに時を過ごしました。

が、あまりの存在ぶりに、その1年後に、押入れへ移動。

というわけで、テレビ台も、リモコンも押入れに。


いやに部屋が広く見えました。


さらに、捨てたのは、日記によると、2013年です。

それまでは、押入れにほこりをかぶっていました(;^ω^)

見て見ぬ振りも限界と、業者に料金を払って回収していただきました。


ほかの方に、テレビがないというと、驚かれます。

よく言われるのが寂しくない?というもの(つまり、おおよその方は、「テレビなしってありえない。。」みたいです)。


確かにテレビがない生活は、とても静か。

びっくりするぐらい静か。

そして部屋が異様に広い(そう感じる)。


でも寂しいかと言われたら、寂しいというよりもつらい時が二つだけあります。


一つはフィギュアのグランプリシリーズが見られないこと。

二つ目はサッカーのワールドカップが見られないこと。


もう、こればっかりは辛くて辛くて・・・( ;∀;)トホホ


根本的な解決策なく、ここまで来ています(;´∀`)


でもそれ以外は、あんまりつらいとも寂しいとも感じない。


というわけで、まだまだ「家にテレビなし生活」進行中です。


それじゃ、また明日~!


この記事が、いいね!って思われたら、応援のクリックお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015-11-19 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR